<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後の秋色アマゴを探しに

e0174008_16433788.jpg先日の釣行で今年最後と思ってましたが
草刈りを妻のお手伝いのおかげで早く終わったので
今日は近くの川の気になるポイントに行ってみました

この時期残っていれば思わぬ大物に出会えますが
今年は思いの他沢山の人が入っているのと
雨が多く大水が出てなかなか居ついていないようで
何度か攻めてみましたが厳しい状況が続いてます

秋の青空の元のんびりと釣りのできる幸せに
したってきました

この川も今月いっぱいで禁漁になります
明日から少し旅に出るので 今年最後の
名倉川水系でございます
今年も相変わらず釣れない川でしたが 家から
一番く子供のころから遊び親しんだ川ですから
昔のように沢山の魚が泳ぐ川に戻って欲しいですね???













真っ赤に色づいた赤そば畑の畦を秋を全身に感じながら川に入り
フライを結び超難関の障害物を避けながら一発で決めるキャスト・・・(難い)
e0174008_16502998.jpg


  こんな毎年良い形の魚の出るポイントでは・・・・何~~も無
e0174008_16505738.jpg
e0174008_1651719.jpg


こんなポイントとで一匹づつの小型アマゴ・・・・・・・
e0174008_16512432.jpg
e0174008_16513355.jpg


秋の収穫の終わりを告げる稲穂も秋の青空と日差しに黄金色に輝いている
そんな今シーズン最後の釣行も今年を象徴するように釣れない一日でした・・*チャンちゃん
e0174008_16514643.jpg


本日をもって今年の渓流釣りは
終了いたします又来年も釣りできますように
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

来年も釣りできますよう応援
クリックともにお願いいたします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-28 16:51 | 渓流釣り | Comments(7)

秋の贈り物

先日まで猛暑と闘ってましたが 長雨の後すっかり秋になってしまいました
日が出れば暑いですが 曇りの日は寒い身体の温度調整が大変です
こんな時身体壊すんだろうな  気を付けないと???

そんな夏も終わりの昨日と今日 栗畑の草刈りです
珍しく奥様がお休みで 草刈りやる気満々やってくれたので助かりました

今年も沢山の栗が採れました 秋の贈り物です
今日の夕食取り立ての栗ご飯です・・・・・・
ただいま奥様栗の皮と格闘中です・・・・・・(笑い)
e0174008_1729169.jpg

e0174008_17292525.jpg

e0174008_17293486.jpg


ランキングに参戦中です
クリック応援お願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ランキングに参戦中です
クリック応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-27 17:29 | スナップ写真 | Comments(2)

今年最後の渓流釣りか??

e0174008_15305260.jpgシルバーウィーク中あんなに良い天気だったのに
連休明けから雨そして台風まで

連休中はどこの行楽地も渓流も沢山の人で混み
あった事でしょう 私お家で大人しくしておりました
そんな待ちに待った連休明けイザ釣りにと思いましたが
お天気が崩れそう

今回が最終釣行になりそうなので天気予報とにらめっこ
しながら決めた場所は午前中は曇り午後から雨の予報
そして翌日は雨・・・・・・行くしかないでしょう

朝9時に現地についてみると雨は未だ降ってませんが
沢山の人が川に入っているようです
連休明けですから今日は人も少ないだろうと思いましたが
皆さん考えることは一緒ですね
そんな状況で午前中だけの勝負 実績のあるポイントを
叩きあがります

何人かの先行者が叩いたポイントですから竿抜けポイント
を丹念に攻める苦戦の釣行になりました

そしてこんな支流誰も入っていないだろうと思われる
処にも先行者ありでした

それでも午前中だけで6匹のイワナが最後の挨拶に来てくれ
雨も降り出したのでこの川の今年最後の釣りを終わりにしました

・・・・・・又来年も会えるといいね
          ・・・それまで元気でね そして大きくな~~れ


                     こんな支流にも先行者あり
e0174008_15363693.jpg

  
            何時ものこんな場所では魚はいますが
            まったくフライに反応しません  
e0174008_1536488.jpg


               釣れたのはこんな釣りにくそうなポイント
e0174008_1537113.jpg



そして今日遊んでくれたイワナさん達です
産卵行動に頑張ってください 沢山の子孫を残してください~~~
e0174008_15444521.jpg
e0174008_1544576.jpg

e0174008_15451811.jpg
e0174008_15453454.jpg


いよいよ渓流釣りも終わりですね
良い釣り出来た人もそうでもない人もクリックしてね
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

癌患者の寂しいニュースが続きますが
頑張って生きぬきましょうクリックで応援を
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-25 15:37 | 渓流釣り | Comments(4)

こんな凄いの見た事ない

シルバーウィークも今日で終わりですね
皆さん楽しい連休だったでしょうか???????

私は身体の調子もいまいちなのでお家で大人しくしておりましたが
少し退屈してまいりました
そんな連休中のビッグ報告が釣り友から

ヤ~~~凄いです 今年尺越えのお魚さんにお目にかかっていない私
刺激が強すぎます もう禁漁かと思わせるわが身にムクムクと~~~~
明日にでも釣り行くか~~~~~>????
e0174008_11413635.jpg

私の作ったネットに横たわるイワナはなんと51㎝だそうです・・・・
お見事・・・流石です・・・・・羨ましい~~~~~

私にもこんなの釣らせてくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

こんなの釣れたら
身体壊しそう
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-23 11:41 | 渓流釣り | Comments(4)

復帰確認に

e0174008_17323326.jpg今日も良い天気ですね
あれだけ目眩があったんですが 昨日は全く
ありません  薬のせいなんでしょうか???

今日も朝から洗濯と掃除を済ませても目眩無し

天気も良いし 身体も調子良いので 
復帰の確認に段戸川に行ってみました

少しの間寝たきりでしたので身体の切れは
悪いですが 目眩の症状は出ません

釣りの方は連日の雨で水量は多く何時ものポイントに
フライを止めることができず苦戦の釣行です

ゆっくりのんびり釣り上がる事2時間でやっと待望の
お魚さんが出てくれました
その後も持ってきた弁当食べたり コーヒー淹れたり
ダラダラと釣り上がりますが まったく魚の反応無し

もうこの川も終わりかな?????










e0174008_1732456.jpg

e0174008_17325614.jpg


釣りの季節も終わりですね
寂しくクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

残念ですが未だ未だ大丈夫
のようですクリックでさらに元気を
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-21 17:32 | 渓流釣り | Comments(2)

ご心配おかけしました

昨日今日と久しぶりの秋空 朝晩は寒いくらいですが まだまだ昼間は暑い

そんな気持ちの良い秋空のもと 世間では連休
国道に出ると何処に行くんでしょう沢山の車で渋滞・・・・・

皆様にはご心配いただきましたが 頭の方には今のところ異状はないとのことで
今日身体の方は目眩も無く調子よいです
家の周りを散歩したり 午後からは、お墓掃除もしてまいりました

ご心配有難うございました
e0174008_17451250.jpg

e0174008_17452217.jpg


皆様のクリック応援で復帰できました
さらにクリック応援よろしくです
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

皆様のクリック応援で復帰できました
さらにクリック応援よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-20 17:45 | 癌との闘い | Comments(8)

どうなってしまった我身体

e0174008_18481473.jpg体調不良から脱出できず 三日間寝たり起きたり
寝ていても寝返りうつたび目眩、吐き気
起き上がり下を向けば部屋の中がグルグル回り立っ
ていられない

どうなってしまったんでしょうこの身体・・・・・??
今日は天気も良いので少し起きて家の周りを散歩
少し調子が戻り目眩も和らぎましたが
未だ身体がフワフワしてます

少し車に乗ってみましたが運転が怖い・・・・・・
コンビニよってコーヒー買って車内でしばらく横になり

こんな状態ですが 少しは良くなってきております
皆さまご心配のコメント有難うございます

明日には復帰予定なのでご安心下さい


頑張れクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

釣り行きたいんで治します
クリック応援お願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-19 18:48 | 癌との闘い | Comments(4)

体調不良

e0174008_16575128.jpg一気に秋に・・と言うか朝晩そして昨日今日は一日
雨で寒いくらいです

そんな気温の変化なのか体調不良です
昨日の朝方トイレに起きようと寝返りをした途端
天井がグルグル回るんです そして気持ち悪くなり
立ち上がれません・・・・・・・

しばらくして落ち着いたので朝食を済ませ 掃除機を
かけていたらマタマタ目眩その場に倒れこみ嘔吐・・・・・

その後は一日中目眩と吐き気と格闘しながら寝てました
このまま死んでしまうんじゃないかと思うほど今までの
立ちくらみ程度の目眩と状況が違いましたが・?????

今日は妻に病院にと思いましたがだいぶ良くなってきました
でも未だ身体がフワフワした状態は続いてます

これは癌が起こす症状なんでしょうか それとも癌が脳に転移
考えたくありませんがどうなんでしょうか

それとも釣りの疲れ・・熱中症・・・????









治りますようクリック応援お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

もう少し釣りしたいんで
早く治れクリックお願い
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-17 16:57 | 癌との闘い | Comments(8)

根羽川今年も有難う

愛知県と長野県の県境にある根羽川の最終日です

昨日の釣行で膝に痛みが 今日最終日は少し考えましたが
主夫仕事を済ませ お昼前にいってみました 今日は沢山の人が入ってるようです
車の止められるところには 釣り人らしき車です
どこにも入るところが無く 解禁当初有望なポイント入ってみましたが
入ってすぐに アユ釣りその少し上流にはテンカラおじさん・・・・マタマタ上流はアユ釣り
支流に入ってみましたが一時間まったくの魚からの反応ありませんでしたが待望の一匹ゲット

・・・・と上流を見ると潜り漁してるし・・・・・・

川を変え昨日の少し下流に入ってみましたが何時もの釣れない川になってました
それでもなぜかこの川が大好きなんです
e0174008_17465019.jpg

e0174008_17332958.jpg

e0174008_17334272.jpg

e0174008_17335210.jpg

来年も来られるといいね
だんだん体力限界か?? 二日続けての釣行はキツイ
集中力が持たない 精神的 体力的につらくなっきた そして病気の事を考えると・・・・

てな事は考えず 一番近くの川が未だあるからね 9月いっぱい楽しめますよ

マダマダ頑張りますよクリックもねにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
治療中の皆さんに応援クリックをにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-15 17:33 | 渓流釣り | Comments(4)

ラスト二日・・

e0174008_20141339.jpg自然と川と魚を愛する私達の一番悲しい出来事が
起きてしまいました
早い復興と行方不明の方の早期発見をお祈り
しております

釣りとブログを自粛をしておりましたが
私の一つの大好きな川が後二日で禁漁になって
しまうので ・・・・・・・・

朝9時から 15時までのんびりと川の中で
癒されてきました
今日は平日ですが禁漁前と言う事もあり
沢山の人が川に入っておられ ポイント選びに
苦労しましたが
元気なアマゴがそれなりに遊んでくれました
ビックリするような魚は出ませんでしたが
この川のアベレージサイズが20匹ほど釣れ
楽しくラスト前釣行してきました















e0174008_20142853.jpg


こんな気持ちの良い渓流で 
魚と遊んだり花を見ながら 食事したりと
私の一番の楽しみです
e0174008_20145426.jpg
e0174008_20151277.jpg

e0174008_20154191.jpg
e0174008_20155219.jpg















e0174008_2016626.jpg
e0174008_20161773.jpg



良かったらクリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

クリックくださるとうれしいですにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-09-14 20:16 | 渓流釣り | Comments(2)