<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋本番

秋もすっかり深まり 朝晩寒いくらい そろそろ暖房器具の準備をしないと・・・

そんな今日は午前中草刈りして午後から 町に出てみた
何やら久しぶりに賑やかな様子
野外ではいくつかのイベントが
何やら仮想した子供や若者たちが  寒さに負けず元気いっぱい
e0174008_17403198.jpg

私たち暖かいビルの中でウインドショッピング
気になる冬物衣料に・・・・・
e0174008_17404361.jpg

気になる本 同じ病気と障害を持った つんくさん少し立ち読みしたが・・・
本日お金ないので次の機会に?????
e0174008_174058100.jpg

そして我々も何だかよく分かりませんが 収穫祭のお祝いに・・・・・??????????
e0174008_17411515.jpg

そんなマッタリとした10月最後の午後でした
そんな平和な日本にそして我が人生に感謝です・・・(笑い)

大人しくしてくれてる癌に感謝です
そしてクリックをお願いします

にほんブログ村

感謝感謝のクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-31 17:41 | 癌との闘い | Comments(4)

ローカル列車で行く秘境駅の旅

昨日バスツアーに行ってきました
車の運転が少し心配なので 今回の思い出作りは日帰りバスツアーにしました
紅葉ローカル列車で行く南信州・秘境駅の旅」です

朝8時に集合出発で中央道を走り飯田インターで降り こんな処に
お城ではなく・・お菓子の里でお買い物・・・・・
e0174008_17294896.jpg

すぐ近くでお昼ご飯を頂き 天竜峡駅に
JR飯田線で天竜峡沿いを走るローカル列車で為栗駅まで乗車
e0174008_1730781.jpg

他のツアー客バス4台分の人が乗り込み車内は満員状態 こんな景色が見られると思いましたが
e0174008_17302133.jpg

車窓から見える景色は・・・・・・・・な~~んも無
無人の秘境駅も・・・・・・・何もない~~~~駅でした  紅葉も~~~見られず・・・
なんも無い為栗駅で降り つり橋を渡り30分山中歩いてバスまで到着
何もありませんでしたが・・良い運動になりました・・・・・(大笑い)
普段は乗車客はほとんどないんでしょうねだってこんな処に何故駅いるの
人住んでないですものって感じですで観光客で支えてるんでしょうね???
e0174008_17304225.jpg


次に向かったのは松川で小さな袋にリンゴ詰め放題でリンゴのお持ち帰り・・(超笑い)
e0174008_17305336.jpg

久しぶりに笑ってしまうバスツアーでした

ツアーにも当たり外れありますから
気を付けてくださいませ

にほんブログ村

元気の回復のクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-29 17:30 | 旅行 | Comments(3)

管釣りに行ったものの??

目眩との格闘中も 誘われ管釣りには行ったのですが
一年ぶりのダブルハンドのロッドが重い・・・・・・・・・・・

山の上はすっかり紅葉も始まり 秋も深まった様子 
写真撮ったり コーヒー淹れたり昼食の準備をしたりと ここでも主夫業に徹してました

せっかく来たんでロッド振っても 気力の無い私を相手してくれるお魚さんは沢山は居ないようです
e0174008_1794789.jpg





e0174008_1795750.jpg

e0174008_1710667.jpg


紅葉の深まる中での釣りは最高です
にほんブログ村

少しは免疫力アップできたかな??→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-27 17:10 | 渓流釣り | Comments(12)

まだ生きております

ブログしばらく更新しておらず ご心配いただきすみません
何とか未だ生きております

原因不明の目眩と膝の痛みにすっかりやられ気持ちまで落ち込んでおりました
寝ていても目眩におそわれ寝返り都度部屋がグルグル回るのです

それでもこのところのお天気と暖かさのおかげなのかずいぶん良くなっていきました
身体を動かすのが一番と主治医に言われ 祭りに出かけたり 美味しい蕎麦を食べに出かけられる
ほどにまで回復しております
e0174008_16495993.jpg

e0174008_16501048.jpg


少しづつブログ更新していきますのでこれからも
よろしくお願いします クリックもね

にほんブログ村

釣りブログはありませんがクリックはお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-26 16:50 | 癌との闘い | Comments(4)

体調不良~~だ~~

釣りに行けないストレスなのか このところの気温の変化のせいなのか
身体の調子がメッチャおかしいです
e0174008_16361357.jpg

昨日も朝身体ダルク・・・ウダウダしてると90歳になる母がカマを持ち出し
山の草を刈りだした
仕方なく服を着替え 草刈り機を持って魔の急斜面の草刈りしました
足がガクガク・・身体中の節々が痛いでございます

おまけにお腹もシクシク痛み出した 
暖かい時にはあまり感じなかった膝の痛みも かなりヤバそう~~~~~~~~
明日は雨だし一日寝てよ~~~かな???
e0174008_16362612.jpg


寒くなると身体調子悪くなる方クリックくださいにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

そうでも無い方はこちらをクリックくださいにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-10 16:36 | 癌との闘い | Comments(8)

やる気が出ない

渓流が禁漁になり一日のリズムがくるいだした
朝4時から目が覚めるが寒くて外に出る気しない そのままグズグズと布団の中
7時30分に起きだし 朝食掃除洗濯 さて今日は何しようか????
・・・・・こんな御気楽生活で申し訳ありません・・・・・・・
e0174008_17122997.jpg


夏の暑い時期できなかった テラスの塗装を昨日今日でやっと  ヤッケました
私の癌になった最も原因と思われる一つに会社勤めをしていた若いころ自動車部品の
塗装工程の立ち上げで沢山の有機溶剤(シンナー)吸っていたことが考えられる
病気以来少し塗装が怖かったが 今回手に入れたのは水性塗料を使ってみた
塗料独特の匂いが無く(匂いがわからない障害者ですが)意外と違和感なく塗れました

・・・途中で塗料がなくなり 足の部分とテーブル、椅子は塗れませんでしたので
   又いつか塗ることにします
   
   妻のクレーム出たころ    と言う事で
e0174008_17124449.jpg

e0174008_1712539.jpg


塗装関係の方は気を付けてくださいにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

病気になってからでは遅いですか私のようににほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-08 17:12 | 癌との闘い | Comments(10)

癌治療頑張ろう~~

今朝は冬を思わせる寒さでした

毎日のように悪質事件が飛び交うなか 嬉しいニュース
ラグビーそしてノーベル賞日本頑張ってる   
              私も癌治療もう一度頑張ってみようかな?
e0174008_17124995.jpg

e0174008_171259100.jpg


頑張りのクリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

釣りネタはありませんがクリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-06 17:13 | 癌との闘い | Comments(4)

続かない食事療法

e0174008_17322056.jpgすっかり朝晩涼しいと言うか寒いくらいになってきましたね
大好きな釣りも禁漁になり 家の周りの草刈りに剪定の毎日
身体は未だ動きますが 空気の乾燥と寒さで手術跡の傷が
痛みます 少し無理をすると出血  そして喉の方も調子
が悪くなってきたような

当初癌の再発と言う魔の恐怖から癌に関する本を読みあさり
身体に良いと言う事は何でもやってみた
食事療法も
・無塩に近い生活
・四本足歩行動物は食べない
・新鮮な野菜の大量摂取
・ヨーグルト、キノコ、ハチミツの摂取
・オリーブオイルの活用
・自然水
・禁酒、禁煙
そんな楽しくもない食事と 規則正しい生活・・一年もたたない
うちに再発・・・再手術
マタマタ一年後には肺に転移 このころから楽しくもない制限が
バカバカしくなり 好きな物食べて、好きな事して短い人生楽しもう
と考えるようになり 抗がん剤治療も無理をせず休み休みやってます
そんな気ままな生活をしてますが 唯一食事療法で続いているのが
ヨーグルトと野菜ジュースです
野菜ジュースに欠かせないのがレモンです国産のレモンは結構な金額
するんですよね そこで今年の春レモンの苗木を買ってきて鉢植えで
育ててるんですが沢山の実をつけてくれたので収穫して使ってます
皮が薄くとても美味しいレモンですので皮ごと低速ジューサーで絞ってます
レモンの木は暖かいところの植物なので 冬が心配ですから鉢植えで
寒い時に移動できるようにと思うのですが 冬を無事に越して来年も
美味しいレモンを実らせてほしいものですね

*どなたか詳しい方お見えでしたら育て方教えてくさい

まずは6個だけ収穫してみました
黄色のレモンしか見た事無かったんですが 収穫時は緑でもいんですね
e0174008_17393926.jpg


無農薬のレモンは身体に良いのではにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

釣りネタはありませんがクリックはお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-04 17:32 | 癌との闘い | Comments(6)

今年初松茸

すっかり秋らしくなってきましたね
昨日は雨で寒いくらいでした そして朝方もの凄い風と雨でした
そんな短い秋と言えば食欲の秋 秋の食といえば松茸ですよね

突然妻と二人で松茸食べたね ・・・・予約してみようかなんて電話してみたら
今年は松茸の出が早いそうで 遅くなるとなくなるみたいな話で 今日に予約

行った先は南木曽の妻籠宿にあるお食事処「音吉」
古き江戸時代の宿場町の面影を残した妻籠宿の近くにある松茸をはじめとする山菜料理から
川魚そして蕎麦 木造の落ち着いた玄関を中に入ると落ち着いた和室で次々に運ばれる
松茸づくしに堪能してまいりました
e0174008_18193137.jpg
e0174008_18194214.jpg

e0174008_18195584.jpg
e0174008_1820528.jpg

焼き松茸に土瓶蒸し、松茸の茶わん蒸しそして天ぷら 松茸ご飯と松茸づくし
e0174008_18202519.jpg


久しぶりの松茸料理でしたが 私癌の手術で匂いがよくわかりません
昔の記憶を一生懸命に思い出しながら・??いただきましたが
やっぱり松茸の香りが・・・・・・・・・・・(涙)
e0174008_18203631.jpg


香りを感じないかわいそうな
私にクリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

香りを感じないかわいそうな
私にクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-02 18:20 | 癌との闘い | Comments(6)

今月の思い出づくり

この病気になり余命宣告され 毎月妻との思いでづくりの旅を続けていますが
8月、9月は連休がありどこも混雑しているのと宿泊費等が高いのでお休みしてましたが
シルバーウィークも終わった9月29日~30日にかけて一泊旅に・・・・

前回7月雨の清里旅のリベンジその事を娘に話すと清里のソフトクリーム食べたいって
言う事で今回の旅は娘夫婦が同行してくれ楽しい思い出になりました
朝7時に家を出て高速を走られ今日の運転は娘の旦那です  楽ちん旅の始まりです

まず向かった先は 鉄道最高地点 野辺山高原から眺める八ヶ岳今日は綺麗に見えます
e0174008_1121409.jpg

そして八ヶ岳を眺めながらのそばを食く予定でしたが目的のお蕎麦屋さんお休み・・・・
清里高原まで戻り観光案内で美味しいお蕎麦屋さんを教えていただいたのが「そば処さと
e0174008_11215543.jpg
e0174008_1122410.jpg

子供がまだ小さいころよく清里へ来てました その時の思い出が忘れられないようで中でも
ソフトクリームの味は格別だったようです 清里高原の散策をして
そして食後のこの子達の恵みのデザートを食き
e0174008_11222543.jpg

そして今日この時期未だ早い紅葉を見に国道299号を山頂に標高2100mにある「白駒の池
駐車場から入口は神秘的な原生林苔の森を進む事20分 池の周りはすでに紅葉が始まってました
e0174008_11223727.jpg

e0174008_11224837.jpg

そして今日のお宿は 上諏訪温泉「しんゆ
温泉と美味しい食事に少しのワインを頂きいつの間にか熟睡
e0174008_11254269.jpg

翌日は朝から温泉に浸かり湖畔の周りを散歩して朝食
諏訪の美術館やガラスの展示物等を散策して 昼食諏訪湖を眺めながら食き
お昼過ぎには高速に乗り岐路につき今回の旅を幕にしました
e0174008_11234942.jpg


もう少し思出が続きますように
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

しばらく釣りネタブログはお休みですが
応援クリックはお願いします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-10-01 11:23 | 癌との闘い | Comments(4)