<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

生きているって事

毎日寒く 曇り空と冷たい風の吹く日が続き 外出する気にもなれず
気分もすぐれない 頭痛・目眩との格闘の毎日・・・・・・・・

そんな気分を一掃するよな今日は朝から良い天気 久しぶりの青空と太陽
そして昨日から飲み始めた目眩対策の薬 (自律神経を優位にして血液の流れを良くする)
そんな薬のせいなのか今日は朝から気分も良い
釣り道具の整理とベスト類の洗濯を済ませ 久しぶりに外出をしてみた

ランチに買い物・・・・・
そんな好き勝手にやらせてもらっている時いつも考えるのは 未だ生きているって事
いつまで続くんだろう死を意識した生活
e0174008_1744086.jpg

シューズもほしいがこんなのもう 履く機会ないか??
e0174008_17454590.jpg

食べきれずお持ち帰り

~~~~~明日は管釣りだ~~~~~~~??(^^♪

励みになりますのでクリックお願いします
にほんブログ村

ランキングアップのクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-30 17:47 | 癌との闘い | Comments(6)

桜と紅葉

本格的な冬がきましたね 寒く外に出るのが・・・・・

そんな冷たい強風にも雨にも耐えながらこの時期咲く桜が私は大好きです
春のように鮮やかさはありませんが 寒さにジーと耐えながら申し訳なさそうに
花びらを開くところはまるで私のようで・・・・(笑い)
e0174008_1713818.jpg


e0174008_17132571.jpg


e0174008_1713335.jpg

ねくら・・・ってやつですね
そんな桜が可愛い~~~~す??
どうぞクリックで応援を
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-28 17:15 | スナップ写真 | Comments(6)

忙しくしていないと・・

すっかり冬が来たと言う感じになってきましたね
冬になると年中お休みの私には畑仕事も無くなり
家の中にジッ~~~としていると 考えてしまいます・・・短い人生に事・・
そして主治医から言われた残された人生好きな事やって楽しんでくださいの言葉
・・・・と言われてもそんなにやる事無いんですよね~~~今の時期・・・・

そんな訳で なるべく忙しくして深刻に考えないようにしてるんです???
昨日は妻と買い物とランチに
寿司と言えば回転寿司でしたが久しぶりに「寿司&和食屋」さんに
今更ですがやっぱ回転寿司と違いますね・・・美味かった・・(笑い)
e0174008_18303235.jpg
e0174008_18304033.jpg

そして今日は朝から溜まった洗濯物を3回も洗濯機を回し家電屋さんに
ついでにフライショップに遊びに
私のロボット音声を聞いてくれ久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました
セールやってたんで来年釣りできるかどうか分かりませんがフライラインを購入
そしてシューズを注文してきました
・・・・来シーズン無駄にならないといいんですが???
そして管釣り釣行の約束をして帰宅
e0174008_18305660.jpg
e0174008_1831443.jpg

・・・・・明日は何して気を紛らそうかな・・・・・

こんな時皆さん何されてますクリックもよろしくです
にほんブログ村

何か楽しい話題提供お願いしますよクリックもね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-27 18:31 | 癌との闘い | Comments(2)

続きです・・・??

沢山の要望も無く どうしようか考えましたが
先日の美しすぎるモーターショーの続きを・・・
e0174008_16583448.jpg

e0174008_16585396.jpg

e0174008_1659746.jpg

e0174008_16592115.jpg

e0174008_16593044.jpg

e0174008_16594468.jpg
e0174008_16595263.jpg


以上 皆さん美人さんでした・・・・・(爆笑)
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村

皆さんのクリック楽しみにしてます
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-25 16:59 | スナップ写真 | Comments(8)

美しすぎるモーターショー

今日まで開催されてる名古屋モーターショーで
皆さんのお目当ては 車に花を添えるモデルさん達ではないでしょうか

こんな感じで 皆さん車そっちのけでカメラ向けておられます
e0174008_16142853.jpg


世界のトヨタらしい超美人のモデルさん達でした
e0174008_16143852.jpg

e0174008_16144762.jpg

e0174008_16145598.jpg


他社のモデルさん達も超美人さんぞろいで
超楽しいモーターショーでしたよ

クリック沢山いただければ美人さんアップしますよ
にほんブログ村

他社の美人さんリクエストはクリックください
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-23 20:59 | スナップ写真 | Comments(4)

娘夫婦との思いでづくり

このところの気温の暖かさに病気の事を忘れるような 体調の良さ
そんな昨日は地元の紅葉狩り混雑を避け 朝早く娘の嫁ぎ先に
嫁ぎ先の両親に挨拶とお土産の採れたての新米を・・・・・

そして娘夫婦が予約してくれた海の見えるロケーション抜群な「cafe ocean」でランチを
山奥で仙人にように暮らす私には 海を見ると別世界を見るような
特に昨日はお天気は良く海は穏やかで初夏を思わせるような暖かさ
e0174008_16243822.jpg

e0174008_16273442.jpg

そしてランチは 前菜の後はそれぞれ4種類のランチメニューを頼みシェア
e0174008_16291074.jpg
e0174008_16293373.jpg
e0174008_16294378.jpg

e0174008_16295618.jpg
e0174008_1630769.jpg


その後娘夫婦が購入してリニュ-アル中だと言う家を見に行って
のんびりと家の周りを散歩したりお茶したりと
楽しい時間を過ごしことができました
そして娘夫婦にはショッキングだったでしょうが 私の病気の現状を話す事が出来ました

地元の紅葉スポットのライトアップも21時で終わるのでそれに合わせて帰ってきましたが
甘かったですマダマダ渋滞は続いていたのでした


・・・・・この様に私の終活は一歩づつ進んでおります・・・・・・
クリックいただけると励みになります
にほんブログ村

クリックいただけると励みになります
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-22 16:25 | 癌との闘い | Comments(4)

名古屋モーターショー

「第19回名古屋モーターショー」が20~23日の4日間、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
にて開催されてます。
早速今日見に行ってきました 朝9時に家を出て会場前のインタ直前から渋滞が始まり
それでも10時少し前には会場へ

輸入車ブランドも多数出展されており、スーパーカーブランドや
超高級車ブランドがそろう華やかなモーターショーでした
e0174008_17414798.jpg


それでも私の目に留まったのは 遊び心満載の車たちでした
e0174008_17411357.jpg

e0174008_17412338.jpg

e0174008_17413561.jpg


こんな車も大好きなんですが
こんな車で遊ぶ事はもうできないんだろうな・・・・・・・・
e0174008_17432970.jpg

e0174008_17433892.jpg

e0174008_17435191.jpg


3会場に分かれ沢山の車と 1号館ではITSワールドなる展示もあり
日替わりのイベントもあります
そして野外ではキッチンカーグランプリが行われており各地のB級グルメが
楽しめます この3連休に遊びに行かれては???

お近くの方はどうぞクリックもしてね
にほんブログ村

行っても行かなくてもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-20 17:48 | スナップ写真 | Comments(4)

紅葉スポット香嵐渓の様子

昨日はあいにくの曇り空 そして今日は雨・・・・・・・・

そんなお天気が安定しない状況ですが家の近くの紅葉スポット「香嵐渓」も
観光バスや自家用車で渋滞が増してきました
そんな昨日妻がお休みだったので紅葉の様子を見に行ってきました

妻の勤務先の駐車場に車を止め 歩いて行ってみましたが 曇り空ですが暖かく
薄っすら汗をかくくらいでした
紅葉の方は暖かいせいなのか紅葉はまだまだ先のようです
でも紅葉してる葉は色が悪く枯れているようで お天気のせいもあるんでしょうがパットしません
e0174008_10471277.jpg

何時ものおさるさんの芸も ??おさるさんはよく分かりませんが今年調教されてる方は女性でした
e0174008_10472354.jpg

歩き疲れて昼食は あすけんぼう定食 奥まで散策して休憩でナマフと豆腐の田楽
そして〆はとろろそばと五平餅・・・・紅葉見ながらの食欲の方は絶好調でございます
e0174008_10475825.jpg
e0174008_1048837.jpg

e0174008_10481796.jpg

紅葉の方はこんな感じな処がマダマダ沢山ありますから これから気温がぐんと下がり
冷え込めば良くなるのではと????
来週の連休当たりかな・・・見ごろは・・・・???
e0174008_10483279.jpg

e0174008_10484650.jpg


観光もクリックもお願いします
にほんブログ村

観光もクリックもお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-18 10:48 | スナップ写真 | Comments(4)

昨日の続きです

なぜか最近我がブログ更新記録が「にほんブログ村更新記録」に反映されない事が何度か??

マ~~しょうもないブログですから仕方ありませんがね~~~~~
そんな訳でテストとして昨日のブログを再更新してみましたがどうなんでしょうか???
やっぱり駄目なようです 今日のブログを投稿すると昨日の投稿が反映されましたが
今日の投稿内容は今現在18:00反映されれません
完全に無視されれるようです・・・・どうなってん~じゃ~~~
e0174008_833189.jpg

e0174008_8331161.jpg

e0174008_833201.jpg

昨日は久しぶりに時間いっぱいまで管釣りを楽しみました
おかげで今朝は頭痛の朝です 
お天気のせいなのかそれとも昨日の疲れなんでしょうか????
確認ですクリックしてみてください
にほんブログ村

クリックしてみてください
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-17 08:36 | 渓流釣り | Comments(2)

今日も管釣りに・・

このところお天気が悪く明日からもくづれそうなお天気

釣り行くなら今日しかないでしょ・・・・・・
久しぶりの良いお天気家でグズグズしてると考えるのは、あの事・・・・・
散々ベッドの中で悩みましたが 洗濯して朝ごはん食べ出かけてしまいました
今日選んだ管釣り場は・・‘‘ここ‘‘‘ 何年か前は良くきました 釣り友とお泊り合宿
やった事あったけな・・・・

受付を済ませ 以前はここから徒歩で行きましたが 今日は車の進入許可をもらい
池の畔まで車で・・・・

早速流れ込みの桟橋が空いてたので入り 池は濁りがあります
ウエイトを入れた黒のフライをしっかり沈めリトリーブする事3投目で小型ですが綺麗な虹が
来てくれました
e0174008_1839325.jpg

今日は底べったりに魚はいるようで フライを底まで沈めしばらく待つとフライラインに動きが
そんな合わせを何度か楽しませてくれますがサイズアップはありません
数年前に良く来た時は40~50サイズが良く釣れたまに60サイズも釣れたんですが
ここも放流魚のサイズを小型化したんでしょうか?????・・・・寂しいな~~~~~
e0174008_18395928.jpg

e0174008_18401954.jpg

e0174008_18403082.jpg

のんびりコーヒー淹れたり昼食にしたり お昼寝をしたりと今日は暖かく
気持ちの良い一日でした
e0174008_18404518.jpg

・・・・・・こんな日が後何回楽しめるんだろう・・・・・・・・

応援クリックお願いします
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2015-11-16 18:40 | 渓流釣り | Comments(0)