<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つんく♂さんの本を読んで

e0174008_16354861.jpg「だから、生きる」と言う つんく♂ さんの本を読んで

自分とは少し違う所にできた癌と言う病気で
私と同じ手術の結果 声と言う生きていく事にとってとっても
大事な物を無くす決断 そして声の出ない障害者に・・・・・

歌手にとって命より大事かも知れない声を、守る
べきもの、家族のために声をすて 生きる道を選択
した、そんな苦悩をまとめた本を読みながら

そして今回の入院で点滴棒を転がしながら苦痛に耐えて
おられる方の姿を見ると あの辛かった二度の手術
を思い出すのでした・・・・・・・(つらかったな ̄~~)

声を無くすことは、その後の人生にとって死より辛い
事もある 
私は癌の再発・・・そして肺への転移と最悪のシナリヲ
となってしまったが
彼がそんな事に、ならないことを心から願うばかりであります

そして私もそうであるように、この本を読んで一番感じたのは
身体の不調を感じた時、すぐに病院に行くこと
そしてそこで運命の分かれ目は、その時出会った医者であること
つんくさんも私も、始めに見てもらった医者の言うことを信じ
自分の不調の悪化を見過ごしていたこと この事が取り返しの
つかない結果になってしまった事ではないでしょうか

その後名医と言われる方々との出会いにより 今の自分が有ること
今生かされていることに感謝である

要するに、言いたいことは早期発見と名医に見てもらう これにつきるのでは
ないでしょうか??
今身体の不調を感じておられる方 先送りしないで 手遅れにならないようにね・・・・

クリック応援宜しくです→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

宜しければクリック応援お願いします→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-31 16:35 | 癌との闘い | Comments(4)

入院生活

e0174008_17281964.jpg元気してます  ピンピンしてま~~~す


今日から少し院内を散歩してますが

退屈してま~~~~~す

診察も1分   
後なんーんもすることなしの日々が続きそうです







クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村 

クリック宜しくです→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-29 17:28 | 癌との闘い | Comments(6)

血液検査の結果は??

e0174008_17362087.jpg今年も釣りの解禁が近づくこのごろ
釣り友からのメールが多くなってきた

~どお~~今年は長良川解禁いける~~って
羨ましいくらいの一年でこの日に思いを爆発させる
人達・・・・・・・・・

去年に引き続き今年も病院のベッドの上で迎えそうな私
何度か釣りを諦めてた日も有ったが
まだこうして生きてる釣りもできそうな元気もある
有りがたいことである

そんな身体に感謝しつつ昨夜は腰の痛み~足の痺れに
寝付けず痛み止の薬を飲みなんとか朝まで熟睡

そうなんです私白血球を増やす注射をするとこの症状が
現れるんです
しかし今日の血液検査の結果は2800までは上昇したんですが
主治医からは白血球3000以上で好中球がもう少し無いとね
って言われてしまい 月曜日の血液検査に期待することに
なりました

マ~~~それでも明日くらいから少しの時間は出歩いても
いいよって
気分転換と体力回復で少し散歩したいと思います


クリック応援お願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-28 17:36 | 癌との闘い | Comments(5)

骨髄君の回復待ち

e0174008_17193180.jpg今日も朝8時の朝食を済ませ
9時過ぎの診察 そして二日目の好中球を増やす注射
・・この注射が瞬間ですが筋肉注射で痛いんです
明日まで続け木曜の血液検査の予定です

その後はひたすら空白の時間を過ごすのであります
インターネットを通じてのビデオ& テレビ~~~~
何とか今日も無事に一日が過ぎようとしております

今日は隣のベッドの方が手術後集中治療室で
二晩お泊りになり今日部屋にお帰りになり
大変なようです
そして向かいの先日手術された方の奥様お見舞いに
この夫婦仲が良いようで休みなしでお話しされてます
これが大きな声で同じことを何度も何度も
聞きたくなくても聞こえてくるんです
いっこうに話が進まないのでこちらがイライラして
しまうんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・そんな今日も楽しい一日でしたとさ・・・・・・


そんな退屈な私にクリックお願いします
にほんブログ村

退屈しのぎにクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-26 17:11 | 癌との闘い | Comments(10)

骨髄抑制のはじまり

e0174008_16283277.jpg抗がん剤投与後一週間 今日の血液検査で
白血球が1500に低下 好中球400まで下がり

今 好中球を増やす注射をしました
この注射を三日間くらい続ければ何時もの
パターンでは正常に戻り退院ができそうです

主治医が今回は早めに対応してくれましたので
個室に入ることはないですが
今日の夕食から 生禁止食事 面会出歩くことの
禁止を言われてしまいました

そんな状況ですが今回の薬の第一回目は先が見えてきました
次の投与は身体を休めゆっくり考えたいと思います

さて明日からますますベッドがお友だちの
生活になりそうなので退屈の日々が続きそうです


応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


応援クリックお願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-25 16:28 | 癌との闘い | Comments(8)

副作用がやってきた

e0174008_1764294.jpg薬投与4日目 身体的には全く今回問題なかったんですが

昨夜は向かいのベッドの方が大変な手術のようで
部屋に帰ってこられたのが午後の11時それから
部屋の中はバタバタで寝付きどころでは無くしばらく
すると胸のあたりから背中にかけて鈍い痛みが・・・
寝られない・・・・・・・・・・
痛みどめを飲んで何とか朝まで眠りそして
今朝の血液検査の結果で投与翌日に7700あった
白血球が1800まで急降下してました

前回までの抗がん剤は2週間目くらいにこの症状が
やってきましたが今回の薬は骨髄に与えるダメージ
が早く始まるようです

この値では処置をしてもらえませんがこの状態が
どのくらい続くか
そして骨髄の刺激注射をしてどのくらいで復活するか
少し心配ですが

何時ものように復活することを信じて
細菌、ウイルス等に気を付けおとなしくしてます


応援クリックお願いします
にほんブログ村

応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-22 17:01 | 癌との闘い | Comments(8)

治療三日目

e0174008_1702994.jpg朝起きると病院の周りは雪景色に代わってました

薬を血管を通して体の中に入れて三日目
朝10時過ぎの診察を待つ間に 体中が熱くなり体が重く
だるくなってきた

これはやばいいよいよ副作用がやってきたかと思いましたが
診察が終わり部屋に戻り 冷たい水を一杯飲むとスッキリ
心配しましたが大丈夫のようです

投与当初に起きる吐き気はなく食欲はあります
後は二週目くらいにくる白血球の低下です
昨日の血液検査では7700あり少し高めですがこれは
身体の中に異物が入り込み白血球が一時的に上昇したようです

普段の白血球は3000台と普段から低めですので骨髄制御が
始まるとすぐに危険状態になるのでこれが一番心配なんです
はたして今回はどのくらい下がるんでしょうか

・・・・・・・・頑張ってほしい我が骨髄君・・・・・・・・・・・・・・



我が骨髄君に頑張れクリックお願い
にほんブログ村

骨髄君頑張れクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-20 16:48 | 癌との闘い | Comments(10)

治療完了

e0174008_18324558.jpg今日は一年半空けた肺に転移した癌の化学療法治療です

午前中はやることも無くダラダラと過ごし 担当看護士から
今日のスケジュールの確認

そして薬剤師さんから今回使う抗がん剤の説明と
副作用の説明そして対処方等をいっぱ説明してくれ
分かったことは前回抗がん剤に比べ副作用も少なこと
ヨーロッパのイチイチという樹木の針葉から取り出した成分
で作られていること

11時にシャワー浴びて 昼食を済ませると呼び出し
点滴の針を担当医に入れてもらいデキサート(吐き止め剤)
を点滴

13時30分 抗がん剤(ドセタキセル)点滴開始

~~~~~~~~~~~~~~て16時30分に点滴終了
途中何度も看護士さんが様子を見に来てくれ血圧、検温
問題なく投与が終了しました
思いのほか元気でお腹すいたのでにコンビニでお買い物

ご心配おかけしましたが 今のところ問題なく元気ございます


この後も応援クリックお願いね
にほんブログ村

応援クリックお願いね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-18 17:55 | 癌との闘い | Comments(8)

明日からの治療前に

e0174008_1910997.jpg昨日昼間寝るのを我慢して頑張ったおかげで昨夜は
よく寝られた

そのおかげで朝から頭がスッキリ
今日も昼間寝ないように 今回用意したパソコンからは
ドコモのdヒッツで音楽聞き放題 そしてdTVでビデを見放題

朝食後お昼までビデを見て午後は妻と娘夫婦が見舞いに来
てくれ忙しい一日になりました

夕方担当医が来てくれ 抗がん剤治療のスケジュールと
抗がん剤による副作用の怖い話をいっぱいされ同意書に
サイン求められる毎回ではあるがこの時ばかりは頭の片隅に
止めておこうかな~~~と思う瞬間です

今回の抗がん剤は短時間で済みそうなので副作用さえなければ
早く帰れそうです

・・・でも効いてくれないと・・・・・・・・・ね


応援のクリックここをお願いします
にほんブログ村

ここをクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-17 19:04 | 癌との闘い | Comments(8)

退屈との戦い

e0174008_1725947.jpg昨日は始まったばかりの入院生活に満足~~なんて言ってましたが
昨日ポカポカベッドに誘われ 昼間爆睡してしまったせいで
昨夜は2時30分に目が覚め・・・・・・・・その後寝られず持ってきた
本朝まで読んで~~~マタマタ今日昼間爆睡・・・・

昼夜逆転と言う悪いパターンにはまってしまったようです

今回の入院部屋は4人部屋 夜は皆さんお静かにお休みのようで
よかったです
向かいのベッドには若いお兄ちゃん毎日夕方 彼女が来て消灯まで
お喋り  聞くつもりはないのですが楽しそうな若い二人の会話を
聞いていると 自分にもあんな時あったんかな~~なんて楽しんでます

そして窓際のお二人は隣の病棟が満室でこちらに入っておられるようで
我々とスケジュールが違うようでいろいろと大変のようです

私の病名が癌ですが今は癌による症状はなく元気そのもの
どこ悪いんですか・・なんて言われてます
いろいろな病気と闘っておられる方を見ると自分はまだまだ
幸せなんだな~~~~とつくづく思う今日でした

今晩寝られるだろか・・・明日は何しようか~~~~~


退屈な私に応援クリックお願いします
にほんブログ村

応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-01-16 16:54 | 癌との闘い | Comments(6)