<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リハビリに川歩き

運動不足と言うか 体力特に足腰が弱くなっている事を実感した先日

今日から少し歩こうと思ったんですが
あまりにも良い天気ポカポカでございます
川を歩けばリハビリになるんではと言う事で釣り竿もって行っちゃいました
e0174008_17233973.jpg

弁当作ってコーヒー準備して 今日は先日と少し違う川に
今日は歩きやすい川を選択したんですが
行けども行けども釣れてくるのは こんなおチビちゃんばかりです
e0174008_17235480.jpg
e0174008_1724318.jpg

途中でコーヒータイムにお昼食べて昼寝~~~~~
チビちゃんの猛攻撃に嫌気をさして川を変えてみましたが
e0174008_17242615.jpg

少しサイズアップしましたがこのサイズまで
e0174008_1725332.jpg

フライを咥えて水中を泳ぐチビちゃんを偵察に出てきた未だサビの採れない真黒な魚体
デカイの居るじゃん・・・・・・
ニンフにすれば出てくれるかもですが今日もドライで通しちゃいました
未だドライフライには早いような気がした今日のリハビリ川歩きでした・・・チャンチャン
e0174008_1725177.jpg


今日のリハビリにクリック応援してね
にほんブログ村

こちらも応援クリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-31 17:25 | 渓流釣り | Comments(6)

桜が咲き始めました

e0174008_1650697.jpg今日は朝から身体が痛い~~~

そんな身体に鞭打って 税務署に用事

用事を済ませ今日は妻がお休みだったので 
お弁当を買って花見に

園内はまだ桜は五分咲きってところだが
春休みなんだろうか駐車場は満車状態
凄い賑わいである

のんびり桜見ながらの外での食事は格別です

その後園内を散歩したが足は痛いは身体は重い
昨日のチョイ釣りの後遺症のようです

コリャ駄目だ運動しないと~~~~~~~ね

e0174008_16502695.jpg

e0174008_16503695.jpg

e0174008_16513287.jpg


こんな私にクリック応援お願いします
にほんブログ村

体力回復にクリック応援してね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-30 16:50 | スナップ写真 | Comments(2)

今日行かなきゃいつ行くの

e0174008_17324462.jpg今日は朝から良い天気
気温がどんどん上がりポカポカ

少し体力に不安はありますが この暖かい陽気に
誘われ釣りに行っちゃいました

今日は先日の上流を流してみました
当然今日もドライフライ

入川すぐに反応あり お昼近くになり虫の
ハッチもあります
そしてチビちゃんですがライズもあり
春本番近しって感じでした

マ~~稚魚放流のこの川サイズは小さいですが
フライに気持ちよく出てくれました

4時間程遊んできましたが 川にいるときはそうでも
無かったんですが 家に帰ると手足はツルは物凄い
脱力感~~~~~~~~

体力無くなったな 
釣りに行く前に体力増強が必要のようです  イテテ~~





e0174008_17325833.jpg

e0174008_17331554.jpg
e0174008_17332434.jpg


e0174008_17333741.jpg


クリック応援よろしくです
にほんブログ村

こちらもクリック応援してね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-29 17:33 | 渓流釣り | Comments(6)

気分だけでも前向きに

e0174008_16495576.jpg今朝も起きられずベッドから出たのが9時過ぎ~~

朝食を済ませ昨日から再開したニンジンジュース
飲み干しヨーグルトにエゴマオイル+蜂蜜
何時もの朝が戻ってきたんですが
身体は重い~~それに頭痛・・・・・

そんなこんなでお昼になるが食欲無く昼食ぬき
妻が半日仕事から帰り焼き肉と寿司を作ってくれ
少し食べ又昼寝~~~~

こんな生活してるとボケるんではとフライを
巻いてみた
大好きな本流の釣りをしなくなって二年
今年は行ってみたいな~~~~~~
こんなフライでデカイのかけたら~~~なんて
思いながら今日も一日が終わろうとしている

ア~~~~やってられない・・・いかんいかん  
   気持ちだけでも前向きにね 頑張り鱒ねば~~~


頑張れクリックしてね
にほんブログ村

クリックで元気出ます
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-28 16:49 | 癌との闘い | Comments(6)

身体の調子が戻らない

e0174008_17591848.jpgどうも造影剤の副作用が続いてます

今朝も起きるのが辛く 二度寝妻に起こされれるまで
気づきませんでした 起きたら9時を回ってました

その後も食欲無く 頭痛に身体がダルイ~~~~
昼間で炬燵でゴロゴロして昨日変えたタイヤを洗おうと
するが力が入らず途中で断念

来週から暖かくなりそうなので釣りの準備でもと
タイイングデスクに座るがフックが欠品状態・・・
4本フライ巻いてお終い・・・・・・

何をやっても調子の出ない時はこんなもんでしょう

明日には身体回復するんだろうか
釣りの備品仕入れに行きたいな~~~
しかし体力無くなったな抗がん剤のせいなんだろうか
それとも老化・・・・・・・・・??????
回復願ってクリックお願いします
にほんブログ村

体力回復にクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-26 17:59 | 癌との闘い | Comments(4)

生食解禁

e0174008_1821088.jpg抗がん剤の影響で白血球が下がり
入院中から生物の食事が禁止されてましたが
昨日の血液検査で白血球を含め異常無の診断
生食解禁になりました

今日は朝から身体の調子がおかしい栄養ドリンク飲んで
重い身体を引きずりなかなかできなかった
冬用タイヤの交換を済ませるとグッタリ~~~~~
何か何時もと違う 身体が重い~~~~~~??

そうだ昨日CT検査で造影剤を入れたんだ
まだ身体から抜けきっていないのかも

冷たい風と花粉のせいもあるんだろうが
造影剤のせいなら明日には元気も出てくでしょう

夕食は刺身定食で元気出そう 
   そして明日からニンジンジュースも始めよう





クリックで応援してね
にほんブログ村

こちらもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-25 18:02 | 癌との闘い | Comments(2)

CT画像待ち

e0174008_18361528.jpg今日は退院後初めての診察日で病院に

14時30分に病院に着き すぐに採血の呼び出し
採血済ませ15時の予約 歯科医からの呼び出しがなかなか無い
受付前で待つことしばらくして 前の患者さんが長引いてるので
もう少し待ってほしいとの事 可愛い看護師さんなので許しちゃいました
しばらくしてビューターでしばらく歯を削られれ仮つめして次回の予約
して終了

次に耳鼻科から連絡入り診察室に行くと主治医が急用で担任の先生
CT予約しましょうか・・・・まって今日今からやってく
そして次回の診察で主治医と抗がん剤の効果確認しましょう・って
事で

CT室に血管に注射針入れCT台に横になり造影剤注入で身体が熱くなり
空気吸って ハイ~~止めてを繰り返し撮影終了
受付して帰ろうとして飲み薬出てない事に気づき
担当医探すがいません 電話で探してもらい何時もの薬もらい

病院出たのが17時~~~~~疲れた~~~~
てことで抗がん剤治療の結果とこの薬を続けるかやめるかは
次回までの持ち越しとなりました

良い結果になりますようクリック応援お願い
にほんブログ村

こちらもクリック応援よろしくです
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-24 18:36 | 癌との闘い | Comments(0)

後期高齢者って??

4月から介護保険被保険者にそして後期高齢者医療になるってんで
今日市役所に行って詳細と手続きしてきました

4月から65歳になるんのと障害者のため少し早いですが後期高齢者医療被保険証に変わるそうです
保険料は少しか変わりませんが医療被控除があるんで・・・・・・・助かります

そしてお昼前に終わったんで 入院中でなかなか走れなかった新東名高速道路のSAで昼食を
と言う事で 豊田東JCTで新東名にのり岡崎SAに
平日ですがSA内はすごい人でコミコミです 噂の矢場トンの味噌カツ食べたかったんですが
e0174008_18325894.jpg

長蛇の列に諦めこれにしました
e0174008_18334118.jpg

次は長篠設楽PAで休憩して
e0174008_18342119.jpg

新城ICで高速道路を下り  これまたテレビでやってて気になってた道の駅モックル
想像していた物と少し違い少しがっかりしましたが 採りたて野菜を仕入れ
下道で我が家まで桜もちらほら見かけ大好きな河川の流れを見ながらの久しぶりの
ドライブでした
e0174008_18355279.jpg
e0174008_1838692.jpg


クリックしてねにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-23 18:36 | 癌との闘い | Comments(6)

やっと解禁

今日は朝から風も無く良い天気
何時もの掃除と洗濯済ませると 日が昇り気温もどんどん上がってきた

お昼少し前に釣り道具準備して 近くの川の釣り券を調達に商工会に
場所が移転してるじゃん 少し迷いましたが無事釣り券入手・・・・・
近くの道の駅で昼食を済ませ 昨年最後に訪れた渓に
e0174008_16462274.jpg

下流の方で餌釣りの方が 行ったり来たり~~~~~上流に避難して入渓

雲一つない青空 昨日までの冷たい風も無く 最高の釣り日和になりました
ドライフライを付け 水面を流すとチビサイズの魚がフライめがけてアタックしてきます
まだ水面の昆虫を捕食するのがあまりうまくないようで フライを咥えてくれません
そこでライズして水面のフライが消えるタイミングに 少し合わせのタイミング遅らせると
咥えてくれました2016年初ヒットです・・・・
そして今年の新作ネットの入魂です・・
e0174008_16463954.jpg

その後もおチビちゃんが二匹釣れたところで 今日一番のポイント
慎重に流れを読んでフライを流します 読み通り一発でフライを咥えてくれました
合わせの瞬間プチリと音たてティペット切れ・・・・・・・~~~~~~

ティペットを6Xに変えさらに釣り上がりやっとのことでサイズアップ
2時間程でしたが 病気の事を心配することも無く楽しく今年の我が解禁を迎える事が出来ました
e0174008_16465474.jpg


解禁祝いにクリックお願いします
にほんブログ村

今年もここに立てた事に感謝です
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-22 16:45 | 渓流釣り | Comments(6)

春がきたのかな??

暖かくなりました
でもマダマダ風は冷たく 強いです
そんな日差しと北風の冷たさに 身体がうまくついていけません
そんな訳で身体の節々が痛く 花粉症も・・・・・・・・
e0174008_18522793.jpg

e0174008_18523917.jpg

元気出さねば明日にでも川の様子見に言ってこようかな
クリックしてね
にほんブログ村

こちらもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-03-21 18:52 | スナップ写真 | Comments(4)