<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨の合間のチョイ釣り

先日の動画の出来が悪く
どうしても魚のヒット瞬間の動画が撮りたく
GW前の雨の合間の釣りに行ってきました 2時間程でいたが出来は?????
始めたばかりの動画ですので 皆様の厳しいご指導お待ちしてますです_(._.)_




良かったらクリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-29 17:49 | 動画 | Comments(12)

尺2本上出来です

今週の月曜日 朝早く目が覚めイワナの顔が見たくなり
少し遠出をして釣りに行ってきました

8時過ぎに現地に着き 藪をかき分けポイントに着くと
川の様子は工事でずいぶん変わってましたが ライズ発見 二投目で出てくれたのは
ヤマメでした
そして少し釣り上がり目の前のポイントで何投かするとフライが見えなくなり合わせると
強い引きで愛用の竹竿が満月に・・・・・・デカイ尺超えイワナでした
そして釣れた先のポイントでライズ発見 かなりデカそうです・・・・
ライズのタイミングを図りキャスト~~~~~パクリ・・・・これもデカイです
やばい愛用の竹竿は去年折ってしまい補強したものこの曲がりヤバい・・・・・・・・・・・
何とかネットインこのイワナも尺超えです
e0174008_14545961.jpge0174008_14551820.jpg















昨年は尺魚の顔を一度も見ていない私  今年は何かが違うみたいです
違ってました 次のポイントでかけた魚がデカイ半端ない引きに耐えられず
愛用の竹竿はポキリ~~~~~~フライ咥えて逃げたのはデカ鱒でした~~~(涙)

そんな余裕と ポキリと折れた心と竹竿~~~~~ってなわけで初の動画挑戦してみました
釣れたポイントと映像のポイントは関係ありませんのであしからず



こちらのクリックお忘れなく

にほんブログ村

こちらもクリック宜しくです
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-28 15:10 | 動画 | Comments(14)

嘔吐と下痢との闘いの旅

この病気になり余命・・・・死を意識するようになり
残す家族に何もしてあげられない 特に妻には・・・・・・・・

そんな事で始めた「妻との思いでづくり」新婚旅行で訪れた沖縄
毎年この時期に身体がもつあいだ続けようと約束 そんな旅も4回目無事に行ってまいりました
4月19日朝7時発→10時沖縄/那覇空港着
ホテルに向かう途中の幾つかのビーチでは青い空と、もう海に入るビキニのお嬢様
ここ沖縄は夏でございます・・・・・

14時ホテルにチェックイン
今回選んだホテルは「ルネッサンスリゾートオキナワ」素晴らしいホテルでございました
e0174008_1212285.jpg

e0174008_12124543.jpg

e0174008_12125586.jpg

ここまでは順調だったんですが
お昼に食べた「沖縄一押しのソーキそば」がいけなかったのかそれとも夕食のお寿司???
それとも病気治療の影響でしょうかその夜嘔吐下痢で便器とお友達に
10回以上出しましたよ
e0174008_12131081.jpg
e0174008_12132520.jpg


2日目は今まで行ったことない 「平安座島→宮城島→伊計島→浜比嘉島」
平安座島に通る全長4.7キロの海中道路海と空の中のドライブは素敵でした
e0174008_12135118.jpg

ホテルに戻り夕方はヨットクルージング
青く澄み切った海中はすぐそこにサンゴが~~~~~

3日目はゆっくりホテルを出て「沖縄ライカム」へ

そして空港への時間調整で「瀬長嶋にあるウミカジテラス
リゾート気分満喫してまいりました
e0174008_12141868.jpg

大変な「思い出づくり」になりましたが
段々自分の身体が変わっていくことを実感した旅でした
来年は行けるだろうか・・・・・・・・・

良かったらクリックお願いします
にほんブログ村

こちらも良かったらクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-26 12:14 | 旅行 | Comments(12)

少し自粛します

九州の方で大変な災害がでてますので
少しブログ更新自粛します
e0174008_1745893.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-18 17:05 | その他 | Comments(7)

体調不良です

昨日は夏日を思わせるような暑い日でしたが
今日は風が強く 少し肌寒い一日

何だか気温変化に身体がついいていけてない 体中が震え 胸の痛みが・・・・・
例年だと5月に入ってから咲きだす八重の桜がもう咲きだした
二度目の花見は家の中からできます・・・・・・
e0174008_1881632.jpg


クリック応援よろしくです
にほんブログ村

クリック応援よろしくです
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-15 18:08 | 癌との闘い | Comments(6)

気温の変化に・・・・

つい先日までの寒の戻りが嘘のように

今日の暖かいと言うより  暑い一日
我が家の庭も色とりどりで明るくなりましたよ
e0174008_18143595.jpg

こんな陽気と裏腹に身体の方は首の痛みと胸の痛み
息苦しさが・・・・・・・・・・

クリックして頂くと励みになります
にほんブログ村

クリックして頂くと励みになります
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-14 18:15 | 癌との闘い | Comments(4)

今日も川歩き

昨日はとても冷たい風の強い日でしたが 病院でした
病院と用事を済ませ 釣り友の「浜ちゃん」からチヌをいただき
夕食はお刺身で美味しくいただきました

そして今日も寒い朝で暖房が必要なくらいです
それでもお昼過ぎにはお天気も良く暖かくなってきました
今日の川歩きのリハビリはダメもとでライズ狙いに行ってきました
ここの桜が咲きだすとこのあたりの川の魚が動き出す信号です・・・
e0174008_18173131.jpg


支度をして遅い昼飯のおにぎりかじりながらライズを待ちますが一向にありません
15時過ぎポイントを変えようと思いましたが しばらく粘ると
やっとライズが始まりました
ライズのあったあたりにフライを流すと勢いよく飛び出します

あちらでもこちらでもライズが始まり~~~~~~~
e0174008_18174790.jpg

e0174008_18175824.jpg

今日も気持ちよくリハビリ終了です~~~~~~~

今日のリハビリにクリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらもリハビリ応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-12 18:18 | 渓流釣り | Comments(8)

さくらさく

昨日は散り際の桜を見てきましたが

今日は私の釣りポイントの一つでしたが長年の工事で桜の名所になってました
川の方は埋まってしまい・・・・・・・・残念です
今日は沢山の花見の人で賑わってました
e0174008_17525179.jpg

e0174008_1753225.jpg

e0174008_17531262.jpg


クリック宜しくです
にほんブログ村

こちらもクリック宜しくです
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-10 17:53 | スナップ写真 | Comments(6)

さくらちる

あの鮮やかな桜の花が散りだしました
そんな寂しさを紛らすように花桃の花が・・・・・・・・・
またこんな季節に生きていられたことに感謝です・・・・・・・・・・・・
e0174008_1743459.jpg

e0174008_1714194.jpg

e0174008_171516.jpg

e0174008_172079.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村

こちらもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-09 17:02 | 癌との闘い | Comments(6)

CT検査の結果は??

e0174008_18141841.jpg

今日は朝から本格的な雨・・・
この雨で桜も散ってしまうのでしょうか 短い命です・・・私のように・・
桜も芝桜も花桃もチューリップまでも一斉に咲きだし
家の周りがパット明るくなったようですが あいにくの今日は雨

そんな今日は先日CT画像を撮ったので 今日はその結果を聞きに病院へ
主治医の都合で2週間空いてしまいその間ドキドキでしたが

病院で受付を済ませ しばらくして診察室に向うためエスカレターに乗ると
後ろから鈴木さんと呼ぶ声振り向くと主治医のK医師
そのまま診察室まで同行して前々回の画像と見比べながら説明が
6か月前から数個の癌細胞はほとんど変化してませんでした
その前の無治療の6か月間では倍近い増殖でしたからそれから見ると今回の抗がん剤の
効果はあったんでしょうか?????

主治医でもそのところは分からないとのこと・・・・・・???
もともとこの主治医抗がん剤治療はあまり推奨しない先生

先生・・・・さて今後の治療はどうしましょう
私 ・・・・先生聞いてくるそれは先生が決めるんじゃないのでは
先生・・・・いえいえ前にも言ったように抗がん剤治療は鈴木さんの場合癌細胞が消えてなくなる
      事は前例を考えても考えにくいあくまでも癌の進行を遅くする効果は期待できますが

てなやり取りと雑談を繰り返し
今は癌による症状も無く治療となると又入院だし 大好きな看護師さんもいなくなって
しまったし入院治療するのもな~~~~~一番は釣りした~~~~って事なんですが

少し考える事にしました  
2か月後にCT撮ってその結果で・・・・・って事に

こんな私ですがクリック応援してね
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-04-07 18:14 | 癌との闘い | Comments(6)