<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

温泉ドライブ

今日は釣りはお休み
妻と温泉ドライブに伊那へ
温泉にゆっくり浸かり 昼食は久しぶりに「ソースカツ丼」
毎週のように長野へ釣りに出かけその帰りによく食べました
口コミで美味いと言われるお店に
肉厚でソースのお味が絶妙・・・・・・美味かった

今日立ち寄った所
大芝の湯
青い塔
かんてんぱぱガーデン
信州里の菓子工房
e0174008_18462098.jpg
e0174008_18462925.jpg
e0174008_18463821.jpg
e0174008_18464926.jpg


クリック応援お願いします
にほんブログ村
こちらもクリックしてくださいね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-31 18:47 | Comments(6)

今日も草刈り

もうすぐ梅雨入り
その前に今日も草刈り

腰痛いし 腕パンパン~~~~~~~明日は一日寝ます・・・・
e0174008_18272052.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-29 18:27 | その他 | Comments(6)

久しぶりの雨後の釣り

e0174008_19342647.jpg
暑い日が続く今日この頃
昨夜は久しぶりに雨が降ったようで 
朝の主夫仕事を済ませ 川に行って見ました
そんなに沢山雨は降らなかったようで 濁り無・・増水無・・・
今回は今年初めてのポイントは行って見ましたが 魚の気配が無く
沢山のへ餌釣りの仕掛けが落ちております

全く釣れません 魚いませんどこに行ったんでしょう~~~お持ち帰りされ
たんでしょうか   今年も釣れない川でした・・・残念~~~

とりあえず動画撮りました 
良い画像ありませんのでスルーくださってもかまいませんよ・・(笑い)



クリックだけはお願いします
にほんブログ村
こちらもクリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-27 19:35 | 動画 | Comments(4)

治療を中断して

暑い日が続く中 蒸し暑さもプラスして嫌な時期になりましたね
そんな中レモンの花が咲き始めました

e0174008_19350744.jpg
昨年仕入れたレモンの木寒さに弱い木ですから
鉢植えにして冬場は家の中で・・・
そんなかえがあったのかこの暖かさで沢山の花が咲き始めました
沢山のレモンの実をつけてくれるでしょうか
このレモンは毎日のニンジンジュースに入れるもの

そんな今日は 抗がん剤治療を中断して半年ぶりの病院です
診察と常備薬をもらい癌細胞の全身検査予約してきました
今のところ軽い頭痛と胸の痛みはあるもののいたって元気
そして抗がん剤副作用で全身の毛が抜けたものが 復活してきました
毎日の髭剃りがありがたいようなめんどうのような 複雑な状況です

後しばらく検査と結果が出るまで 釣り三昧の毎日を楽しみます

皆様の応援クリックお待ちしてます
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-26 19:35 | 癌との闘い | Comments(2)

午後から釣りに

相変わらず暑い日が続きます
草刈りをしてましたが 暑くてやってられません

e0174008_18241512.jpg
涼しい川の流れの中でランチを
コンビニで冷たいものと弁当を買って 先日の川に
ちょうどお昼なので 足を水につけランチです
川の流れの音と鳥の声以外は何も聞こえてきません  生きてる事の実感~~~~

「川に入る手前で挨拶した人が今日は朝から3~4人釣り上がって行ったから
もう釣れないよ~~~~って」
いいんですランチしに来たから・・・・・
確かに真新しい足跡がいくつかあります
そして魚の出方も警戒心ありありのフライをツックだけ
そして気配を感じるのかいくつかの魚が走ります・・・・・・・
今日は厳しそうです・・・・・・・・
今日のロッドは9.8Fの2番 早い流れにラインが持っていかれないように

そんな構想も虚しく・・・・・今日の釣果です


ここをクリックしてね
にほんブログ村
ここをクリックして頂くと励みになります
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-24 18:25 | 動画 | Comments(2)

暑い日が続きます

e0174008_18391529.jpg朝から青空
気温はどんどん上がり 5月にて夏日・・・・・

暑いだけなら良いのだが 草の生えるのも早い
癌の治療につき水田はお休み状態
周りの田んぼは水が入り田植えが終わった
ようだが
我が田んぼは草ボウボウ~~~~~

トラクターで土お越し   しかし暑い
草も刈らないと・・・・・・

そんな嫌な時期が来たが
心配していたジャガイモの花も咲き
順調のようだ



クリック応援よろしくです
にほんブログ村
こちらもクリック宜しくです
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-23 18:39 | スナップ写真 | Comments(4)

久しぶりの川

e0174008_16301070.jpg昨日19日は久しぶりに近くの川に
3年前の大雨と工事でしばらく釣りになら
なかったこの川 久しぶりに行って見ました
この川は5月解禁ですがこの暖かさならドライでも
大丈夫だろうと思いましたが??

先日の雨と深みがなくなり水は気持ちの良いほど
綺麗で冷たいですが そんな流れの中でもフライに
飛び出してく綺麗なアマゴ  サイズもまあまあです
流れが強いんで今年初めて大きめのパラシュート使いましたが
魚の活性は良いようです
それでもフライの流れの速さに追いつない魚が数々・・・
又水が落ち着いたら行って見たいと思います



















最近はまってる動画撮りましたので見てやってください


ここをクリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-20 16:30 | 動画 | Comments(8)

バラ見て美味いもの・・

e0174008_18172173.jpg今日は真夏なみの暑さ
よい季節になりました
今年未だバラの花見てないので娘を誘い「ここで

そして娘お勧めお店「農家レストラン、葉菜の舍
昨年レモンの木を購入うまく実が採れたので
今年は念願のブルーベリーの苗木と気になる花の苗を購入してきました














e0174008_18170471.jpg
e0174008_18165057.jpg
e0174008_18171112.jpg


ここをクリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-18 18:18 | スナップ写真 | Comments(4)

ドピカ―ンの釣行動画・・後半

e0174008_18272998.jpg

暑すぎたこの日 あまりもの暑さに休憩
後半戦は少し深みのあるポイント狙います
何時ものバックも前方の障害物に気にすることなく19㌳のリーダーが
気持ちよくキャストできます
そんなあるポイントを見るとこの真昼間の炎天下のもとライズ発見
狙いの大物は出ませんでしたが思わぬ数釣りができ超楽しい釣行になりました
お昼少し回ったところですが下流からの風が強くなり
後頭部を釣ってしまいそうなので納竿としました

良かったら動画見てやってください



クリックの応援お願いします
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-16 18:39 | 動画 | Comments(4)

ドピカ~~ンの釣行動画

昨日の釣行はデカイの出ませんでしたが
数釣りができ楽しませていただきました

始めたばかりの動画 よいサイズ釣れた時はビデオ回ってないわ
バッテリー切れで充電待ち  編集も何度も何度も・・時間かかるわ~~

良かったら見てやってください



良かったらクリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-05-14 19:32 | 動画 | Comments(8)