<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お見送り・・

梅雨らしい毎日 雨と湿気の多い毎日に
頭痛の痛み止め薬の回数が増加しています・・・・・・・・

そんな今日は母の妹の旦那様が亡くなられ お見送りに行ってまいりました
このところ父母の親戚、友人の葬儀に立ち会う機会が増えてまいりました

e0174008_17310457.jpg
      
そんな我が家でも90歳になる母が最近身体の不調を訴えております
そんな母より先に行くわけにもいかず肺に転移した癌と格闘しておりますが
こればっかりはどうなんでしょうか
もう少し頑張りたいのですが・・・・・・・・・・

クリック応援お願いします
にほんブログ村
ここをクリックいただくと励みになります
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-30 17:33 | 癌との闘い | Comments(6)

野菜生活

又梅雨空に戻りましたね<そんな梅雨の中休みにe0174008_17345756.jpg 
e0174008_17364940.jpg
ジャガイモ収穫しました
そして二回目のナスとトウモロコシ苗の植え付けを
そして昨日は新ジャガをふかしてバターをつけていただき
今日はフライドポテトにカリカリ~~フカフカの食感  美味いです














そして続々と野菜達が・・・・・・・・・・
e0174008_17364046.jpge0174008_17363156.jpg
e0174008_17322187.jpg

癌患者にとっては良い事なんでしょうがしばらく野菜生活が続きそうです 

魚や肉が食べて~~~~~よ
クリック応援お願いします
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-28 17:42 | 癌との闘い | Comments(4)

昨日の釣行動画・・


e0174008_17533157.jpg
ほんとよく雨降ります
今日も朝と夕方雨降ってます
そんな土曜はすることも無く 朝から掃除、洗濯
ダラダラテレビ見て 昨日撮ったビデオの編集


毎回代わり映えの無い動画ですが良かったら見てください

応援クリックもお忘れなく
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2016-06-25 17:54 | 動画 | Comments(4)

久しぶりの渓に・・

梅雨らしく毎日よく降りますね雨・・・・
このところ朝方から雨が降り昼過ぎには止み 蒸し暑い毎日
そんな調子ですから 釣りに行けず 午後から行けばよいのですが
どうも朝雨降ってると釣り意欲もDOWN~~~~~~

今日は予報では午前中雨は降らず 午後から雨・・・・・今日しかないでしょ~~~
ってことで朝早くから出動
e0174008_17385811.jpg
この近くのアユ釣りも解禁になり渓流は誰もいません のんびり釣りが楽しめます
今日は解禁以来日の久しぶりの渓  7時30分に入渓
すぐの巻き返しの泡にフライを浮かべるとイワナが飛び出します
e0174008_17383175.jpg
水量は若干多いですがドライフライを流せるポイントはあります
そしてしばらく人が入っていないのか魚の反応は良好です
早い流れの中からも勢いよくアマゴが飛び出します
そしてお魚さんもずいぶん大きくなってます  ・・・
尺に届く魚は出ませんでしたが 大型のアマゴとイワナに楽しく遊んでもらいましたよ
e0174008_17384145.jpg
e0174008_17381959.jpg
14時に雨がポツ==ポツしてきたので上がると本降りに・・・・・・・・
少し水量が落ち着いたら 流せるポイントも多くなり楽しみな渓です


応援のクリックお願いします
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-24 17:43 | 渓流釣り | Comments(6)

雨の朝

最近頭痛の痛み止めの薬を飲んで寝るせいななのか
朝までぐっすり眠られます
そして今朝は早く目が覚めたら釣りにでも行こう思ったんですが

なぜか起きられない二度ほどトイレに起きたが布団にもぐると又眠ってしまった
久しぶりに夢を見た そして不思議とトイレに起きて又続きの夢を見る
そん事を繰り返して目が覚めると外は雨が強く降ってるようだ
そして又夢の中・・・・・・

9時過ぎにやっと布団から出られ 身体ダルイは頭痛て~~~~~
そんな雨も止む午後は日が射し暑くなってきた
そんな体調不良の今日は ウダウダしながら夏用のテレストリアルを巻々~~~~
今年の夏はこれ一本で勝負だ~~~~~~と思うのですが
e0174008_18215386.jpg


クリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-21 18:22 | タイイング | Comments(8)

朝の頭痛は無くなったが・・・

e0174008_17304925.jpg昨日は梅雨の中休みと言うか真夏並みの暑さでした
今年の夏本番はどうなる事やら心配ですね

このところの頭痛の原因は癌の転移ではない事がわかり
そして今回もらった薬を朝と夕に飲ようになり
そのせいか朝の頭痛から解放され 朝すっきり起きられるように
なりましたが薬が切れてくるお昼過ぎくらいから痛みが
出始めます  これって何なんでしょうね?????

そんな今日は 朝から町内の県道草刈り 奥様に出て
いただき 私は洗濯とお掃除、畑仕事~~~昼食準備
我が家は夫婦逆転家族であります・・・・((^^♪笑い)

不思議な現象の犯人がわかりました
我が家のブルーベリーの実少しづつ色づいてきたんですが
その色づいた実が消えているのか又青くなっているのか
不思議な現象・・・・・・・・????

今朝早く庭のブルーベリーの木を見ていると・・・・・・
鳥がやってきて美味しそうに食べてるんです






クリック応援お願いします
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-19 17:31 | 癌との闘い | Comments(6)

CT画像診察結果

e0174008_11312053.jpg梅雨らしい日が続きますが 今日は梅雨の
中休みのような良い天気 
洗濯すませ 窓いっぱい開けて部屋の中に風を入れ掃除

昨日は先日CT撮った結果のわかる日でした15時30分の予約 
少し遅れ16時前に診察室に

主治医CT画像見ながらウ~~~~・・・・問題ないですね
一緒に3月の全身CT映像と見比べながら
大きさはほとんど変わってませんが 以前あった癌細胞の
塊に空洞が今はなくなってます その分癌細胞成長してい
るのかもしれませんが抗がん剤の効果はあったみたいです

そして一番心配していた後頭部の痛みですが 癌の転移では
無いみたいです  そして肺以外の転移も無く一安心

頭痛の原因は分かりませんが新し薬をもらい様子見ることに
そしてお休みしている抗がん剤治療はもう少しお休みすることに
しました
しかし主治医心配で2か月に一度の診察を1か月に一度
病院来てくださいって事になりました

もう少し大好きな釣りを楽しむことができそうです・・(^^♪









クリック応援お願いします
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-17 11:31 | 癌との闘い | Comments(12)

岐阜の川に日帰り釣行

e0174008_11260530.jpg
久しぶり雨の後を期待して岐阜の川に行ってきましたが??

朝4時過ぎに家を出て2時間の早朝ドライブです
6時過ぎに川に入ると水量は無く昨日の雨は期待するものではなかったようです

朝食のサンドとコヒーを淹れゆったりマッタリ釣り上がります
この川専用で作った竹竿を前回折ってしまって
今日は♯4番のSAGEロッド これがいけませんでした
この川ショートレンジ勝負 ラインをあまり出さないので
ロッドにラインがのりません・・・・・・・・そんなこんなでミスの連発
それと最近夢中になってるビデオカメラの調子悪く~~イライラ度倍増
釣りを楽しむ余裕が無いような・・・・・マ~~~これも楽しいので~~^す

それでもこの川の虹鱒は優しく慰めに出てくれ鱒~~~~~
この川本来はイワナの川なんですがなぜか昨年くらいから虹鱒が・・・・・・
引きは最高なんですが・・・・・いまいち気分 ロッドと同じく乗りません

虹鱒の猛攻撃とたまに混じるイワナとヤマメに感謝して
15時には納竿としました

まとまった雨が降り ダムから大物がのぼってくるのを待ちましょうか

  動画も良かったら見てください
 



応援のクリックお願いします
にほんブログ村
こちらもクリック応援よろしく
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2016-06-16 16:00 | 動画 | Comments(2)

朝食前に・・・

昨夜早く寝たせいか今朝は早く目がさめてしまった
二度ねしようと頑張ってみたが・・・・・・
明るくなり始めた外を見ると 久しぶりの雨の朝
しばらくすると雨があがり霧が出てきた

朝食前にチョイ釣りに・・・・・・・
e0174008_18530660.jpg
近くの川は雨の効果もなく渇水状態
  2時間程釣りあがってみましたが
  こんな子が2匹のみ   すっかりアユの川に変わってました
e0174008_18531560.jpg



クリックお願いします→
にほんブログ村

クリックお願いします→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-13 21:07 | 渓流釣り | Comments(6)

体調不良

こんな花が似合う季節になりましたね
e0174008_19490029.jpg
e0174008_19490719.jpg
そんな季節ですが降りそうでなかなか降らない雨
畑も渓流も一雨ほしい状態ですね

そんな今日昨日は 湿気と蒸し暑さのせいもあるんでしょうが
CT撮影の為の造影剤を身体に入れた翌日は身体に力が入らず

頭痛と胸の痛みをおさえるロキソニンの飲みすぎで胃が痛い

痛みをおさえるクリックお願いします
にほんブログ村

こちらをクリックして頂くと痛みが取れるかも
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-06-12 19:54 | 癌との闘い | Comments(4)