<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日から禁漁の渓にお別れを・・

昨日はこちら久しぶりの雨の朝 肌寒いくらいの一日でした
そして今日も朝は涼しい・・・・
e0174008_17314280.jpg
そんな今日で禁漁になる今年前半楽しませてもらった渓に
今年最後の釣りに行ってきました
朝7時半に川に着き様子を見ると 雨の影響はあまりなく渇水のようです
今日で禁漁のと言う事で沢山の人が車であちこち移動したり
車の止められるところは先客です

何とか入渓箇所見つけ釣りを開始しますが 気温15℃水が冷たく水に足を入れるのに勇気要ります
ウェーダーをはいて来ればと後悔・・・・
それでも日が昇る頃から暖かくなり魚の反応も出てきてアマゴ2匹を釣ったところで前方に先行者・・

ポイント変え何とかイワナ3匹を釣ったところでお昼のサイレン
今日はお昼までと言われてきたので 今年のこの渓の釣り納めとしました

来年もこの渓に立てるように癌の治療頑張ってくるヨ
それまでに大きくなって又会いましょうと
お魚さん達に伝え納竿としました
e0174008_17313158.jpg


動画も撮りましたので良かったら見てください


ここをクリックしてね

にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-31 17:32 | 渓流釣り | Comments(6)

寂しい収穫・・・

旅行から帰った翌朝早く畑にいってみると・・・・(#^ω^)
もう少しで収穫だ  と楽しみにしていたサツマイモの畑が・・・・・・
見事にやられてました                        畑の周りにある猪除け柵が
e0174008_17055311.jpg
e0174008_17055911.jpg
物凄いパワーで柵をひん曲げ穴掘って畑に侵入 見事に食べられちゃいました
一匹あれだけのサツマイモ食べちゃったんでしょうか?
それても家族で来たんでしょうか?
かなりの量の芋はあったはずですが

猪のお情けで残していったお芋です
e0174008_17061533.jpg


ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-30 17:08 | その他 | Comments(4)

今年も清里


27日~28日で夏休みの旅行に行ってきました
私は毎日がお休みですが 妻の夏休み無くなかなかいけない中
予定では31日~でしたが台風上陸の予報があり急遽早めました・・・

土曜日の朝用事を済ませ遅めの出発で  14時過ぎに諏訪湖に到着
お気に入りのレストラン「くらすわ」で昼食

e0174008_16211411.jpg
e0174008_16210456.jpg

諏訪湖を散策して 夕食と温泉をここで→「ホテルテラス蓼科・・・・・
e0174008_16212996.jpg
e0174008_16212139.jpg
e0174008_16213997.jpg
 
そして翌日は 夜明けとともに清里高原に
e0174008_16215379.jpg

お気に入りの八ヶ岳の山頂をバックに高原の美味しい空気とともにいただく朝食は「ここで」最高です
e0174008_16221020.jpg
e0174008_16220196.jpg



e0174008_16222361.jpg
e0174008_16222980.jpg


蒸し暑い日常を忘れる八ヶ岳&南アルプスを見上げながらとはいかず曇り空
それでも涼く美味しい空気の清里高原の中を自転車とハイキングして満喫してきました
e0174008_16223620.jpg
子供たち中心の夏旅のころは清里高原でキャンプしたり山歩きしたりとよく来ました
そのころは多くの人で賑わってましたが今では清里の駅前やショップはあの頃の面影も
無く寂しいく閑散としてました
そんな清里に3年前から行くようになり そんな清里がより一層好きになりつつあります

その後途中「八ヶ岳クラブ」でのんびりショップ緑の樹々の散策
e0174008_16230788.jpg
e0174008_16225978.jpg
e0174008_16224828.jpg

そして「八ヶ岳美術館」、「縄文の湯」で汗を流し「ここで買い物して
今年も夏の旅行でリフレッシュしてきました

ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-29 16:40 | 旅行 | Comments(4)

久しぶりに渓の様子を見に・・・

この連日の暑さは異常ですね
こちらは思い出せないくらいまとまった雨が降ってません

それでも朝夕は少し涼しくなったような気がします・・・・・・・
体調不良と世間の夏休みでしばらく釣りに行ってませんでしたが
今朝渓の様子を見に朝の2時間だけ釣りをしてきました
e0174008_18012718.jpg
どの川も渇水で釣りにならない状態でした
今日入渓した川も最悪の渇水状態で 魚の付く場所が無いような状態です
それでも浅場の岩陰から魚が走り出します
魚はいるようですがこの渇水で魚たちは渋く全く釣れる気がしません

そんな中数少ない深みにフライを何度か流すと魚が浮いてきますが咥えません
フライを変え流し方を変えやっと咥えてくれたイワナちゃん
e0174008_18013506.jpg
そんな調子で2時間だけのチョイ釣りを楽しんできました
帰りはチャリでサイクリング・・・・楽ちん楽チン~~~す

数少ないヒットシーンですが動画撮りましたので
良かったらみてやってください



ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-25 18:02 | 渓流釣り | Comments(5)

久しぶりの雨・・・

今朝は久しぶりの曇り空・・・・・
今のも降り出しそうですがなかなか降らない雨   そのうちに晴れてきてしまった

それでもお昼頃突然雨が降り出した・・・忘れてしまうほど久しぶりの雨
しかし1時間程降っただけすぐに道路は乾いてしまう程度の雨でした

庭の花達には過酷なお天気が続いている
e0174008_17305449.jpg
そして渇水した渓 魚たちはどうしてるんだろうかと思い
道具の整備に明け暮れる日々が続く・・・・・
e0174008_17310115.jpg


ここをクリックしてね→
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-24 17:31 | タイイング | Comments(4)

又一つ目標が終わった

e0174008_16123849.jpg
暑い日が続きます・・・そして熱いリオオリンピック終わりましたね
自分が癌になっ大手術そして再発・・・・その時思ったのはリオのオリンピック見られるだろう

そんなリオの閉会式を見てると4年後はトウキョウなんですね
益々それまで生きていたい感情が沸き上がってきました・・・

今日も朝の涼しい時間でトウモロコシを収穫し
美味しくいただきながらそんな事を思う今日この頃です
e0174008_16124645.jpg


ここをクリックしてね→
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-23 16:13 | 癌との闘い | Comments(4)

FFイベントに行ってみたが??

今日は朝少し涼しかったので 日が射す前の日陰の畑仕事をしたが
汗ビショビショで一時間で退散・・・・・・・

男子陸上リレー・・・・・ヤ~~やってくれましたね興奮しましたよ・・・・ね

そんな今日昼から誘われて「フライキャスティングフェステ岡崎
ヤ~~暑かった駐車場から歩く途中頭クラクラ・・・・~~~やばい
何とか会場に着き皆さんにご挨拶して 
e0174008_17544482.jpg

e0174008_17545140.jpg
この暑さに負け日陰に逃げ込み
帰ってきました
次回はもう少し涼しい時お願いしますよ
e0174008_17550033.jpg


ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-20 17:58 | タイイング | Comments(4)

病院行ってきました

昨日病院行って点滴と耳の水抜いてもらい少し楽になりました

「浸出性中耳炎」だそうです中耳に水が溜まり中耳の気圧のコントロール
できなくなり聞こえなくなってるそうです 子供がよくなる病気だそうで・・・・

ハッキリした原因は分からないそうですが
私の場合癌の摘出手術で鼻や口から呼吸ができないので鼻水をかむことや
唾液をうまく呑み込むことができないので それが中耳に流れてるんではないかとのことです

私たちの身体はうまくできてるんですね 五体満足でない私にはいろいろな身体の
変化が人より多くあらわれんだろうな 

治療は鼓膜に針を刺し水を抜いてもらいその後1時間点滴をして
新しく薬を追加してもらい帰ってきました
今日はいまのところ聞こえもよく身体も少し元気になったような気がします
e0174008_15295607.jpg
e0174008_15294807.jpg


ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-19 15:30 | 癌との闘い | Comments(8)

久しぶりの外出

台風のせいなのかこちらは朝から蒸し暑い無風・気温はドンドン☝・・イライラと頭痛Max状態
今日は妻がお休みだったので久しぶりの外出・・・・

妻の実家でお線香をあげ~~~~~買い物に
久しぶりの外出なのか頭痛のせいなのか二日酔い状態のように真直ぐ歩けない~~~~
身体が自分のようではない最悪な状態です
明日は病院いってきます
e0174008_17362112.jpg
e0174008_17362726.jpg


ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-17 17:36 | 癌との闘い | Comments(4)

身体が悲鳴上げてます~~~

頭痛があまりにもひどいので 寝ていると・・・・・???
突然耳鳴り~~~~~~~
右耳が聞こえません・・・・・やばい以前にもなったが心配・・・・
e0174008_17330742.jpg
e0174008_17331478.jpg


ここをクリックしてね
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-08-16 17:33 | 癌との闘い | Comments(4)