<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これって何の日

私にはあまり関係ありませんが
日本中が何かお祭りのような騒ぎになってるそうな???・・(^^♪
e0174008_19460401.jpg


ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね

にほんブログ村

ここもクリックしてね→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-31 19:47 | スナップ写真 | Comments(1)

農園祭りで

今日は朝から畑仕事
ブロッコローにレタスの苗植え
季節の変わりめなのか旅行疲れか????
身体が重く・・・・・・身体が動かない
e0174008_17194053.jpg

それでもお昼前に気分転換にと近くのJA農園祭りに
久しぶりに見たこの方たち・・・・・・・

e0174008_17192970.jpg

五平餅、ウインナー、豚汁を妻と半分づつで昼食を済ませる

なんか疲れるワ~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-30 17:28 | スナップ写真 | Comments(6)

紅葉と温泉旅二日目

温泉地の朝は早いですが 自由気ままの旅ですから
団体さんが宿を後にしてからゆっくり朝の温泉に
洗い場は全面畳が敷いてあり外には秋の日差しをいっぱいに受けた鮮やかな紅葉の
見える大きな温泉に一人だけ・・・・・・・極楽極楽~~~~~~(^^♪
ゆっくり朝食を済ませ蓼科温泉を後にします
e0174008_17345918.jpg
お天気は昨日に続き上天気 
紅葉で染まったビーナスラインを娘の運転でドライブです
途中「女神湖」の当たりから霧が出だし 霧ケ峰高原の雰囲気になってきました
e0174008_17351042.jpg



そして「長門牧場」で休憩
ここまでくると寒さも増してきます 夏の時期は沢山の人で賑わうのでしょうが
この時期は寂しいくらいの人でした
子供の小さいころはここのソフトクリームを食べによく訪れてましたが
流石にこの寒さでは食べる気がしませんよね
e0174008_17352157.jpg




そして白樺湖を通って秋の紅葉ドライブでした
標高が高いので少し紅葉の色は違いますが 大満喫の紅葉を目に焼き付けてきました
e0174008_17353133.jpg




昼食は原村にある「香草庵」で
・鴨せいろ
・ぶっかけ
・せいろ   とそれぞれ八ヶ岳の蕎麦を美味しくいただきました
e0174008_17354981.jpg
e0174008_17354107.jpg



そしてお決まりの「たてしな自由農園市場」で買い物して高速にのり帰路に
入院前の楽しい娘との温泉に紅葉と楽しんできましたよ


ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね

にほんブログ村

ここもクリックしてねにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-29 17:41 | 旅行 | Comments(0)

紅葉と温泉

治療を開始する前にいろいろやっておかなくては・・・・・
一通り草刈りは終わり 畑仕事もきりがつき
紅葉を見ながら温泉にってことで一泊で楽しんできました
26日朝8時過ぎに家を出てまずは中央道で山梨県北杜市へ
今回は私の身体を気づかい妻と娘の運転で後部座席でのんびりのドライブでした
最初に向ったのは昼食「暖炉レストラン・ターシャ」
e0174008_16031329.jpg
妻と娘は和牛100%のハンバーグステーキ
私は八ヶ岳サーモングリル
畑のど真ん中にポツンと一家立つ雰囲気あるお店で大満足のお味でした
e0174008_16033811.jpg
e0174008_16032677.jpg




その後近くにある「山梨県立フラワーセンター」お花見ながらお散歩
昔懐かしいハイジの🎃イベントで私的には疲れただけの会場でした
e0174008_16025515.jpg


次に向かったのは 遠くに見える富士山の天辺に白い物がハッキリ見える
「明野 ミサワワイナリー」ワイン購入と有料の試飲でほろ酔い気分で温泉に直行です
e0174008_16030542.jpg




娘の運転でこの時期と思えない暖かく紅葉の始まりかけた山々を見ながら着いた
今夜のお宿は「蓼科温泉 新湯」
川の水が山から滑り落ちる豪快な音と紅葉真っ盛りを観ながら貸し切り露天風呂は最高です
その後蓼科牛をメインにした創作コース料理
私的には日本料理を期待したんですが満足の渾身のコース料理でした
e0174008_16040830.jpg

e0174008_16035857.jpg
e0174008_16034898.jpg



ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

ここもクリックしてね→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-28 16:08 | 旅行 | Comments(2)

今日も何時もの・・・・

今日も何でもない一日でした
一日雨で寒い一日こんな日は身体も一段と不調だ・・・・・・・・
雨降ってるの西の空は雲の合間から夕陽が・・・お天気まで異常のようだ・・・
e0174008_18055495.jpg


e0174008_18060550.jpg
食欲はあるんだが?・・・・・


ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてね
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-25 18:06 | Comments(4)

何でもない一日

今日もいつものように何でもない一日が終わろうとしてます

e0174008_18025743.jpg
e0174008_18030591.jpg
痛みと格闘の毎日が・・・・・・・・・

ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村

ここもクリックしてね→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-24 18:04 | 癌との闘い | Comments(0)

病院行ってきました

e0174008_18293909.jpg異常気象に地震と最近大変なことがあちらこちらで起きてますが
大きな災害にならないといいのですが
そんななか私の身体に侵入してきた癌細胞 治療のかいあって少し静かにしてましたが
9月CTで又増殖し始めたようです
昨日病院で主治医と今後の治療について相談を・・・

この大学病院の主治医5年前に2回もの12時間に及ぶ手術で私の命を救ってくれた先生です
おかげで気管の癌はその後綺麗になくなり5年・・・
この先生が昨年から親の病院を継ぐため一週間に一度しか大学病院来られなくなり
そのタイミング見てもらってましたが
今の私の病症はあまりよくないので大学病院に常駐してる先生に主治医を代わって
もらうと言われ少し不安ですが良い先生にあたるといいのですがね???
そして11月からもう一度抗がん剤治療を再開することにしました

そんな事で病院を後にして
あの素っ気ない病院食をいただくまえに美味い物食べて体力を
久しぶりに「味噌ヒレカツ定食」食べてきました
何年振りだろうか旨かった~~~~~~~~~


ブログランキングに参加してます
ここをクリックでランクupします

にほんブログ村

ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-21 18:29 | 癌との闘い | Comments(4)

大きくなって嬉しい物と悲しい物・・

秋らしくなってきたと思いきや
突然の真夏を思わせる暑さがやってきましたね
それでも秋の味覚は順調に育ってます
食事療法に欠かせないのがレモンです 
玄関に鉢植えしたレモンの木が今年も大きな実を付けてくれました
e0174008_18272724.jpg
そんな中大きくなって悲しいのは肺に転移した癌細胞
先日のCT検査で順調に大きく育ってました
明日病院行って 主治医と今後の治療相談してきます・・・・・・・・ハア~~~~~

ブログランキングに参加してます
ここをクリックでランキングupします

にほんブログ村

こちらもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-19 18:27 | 癌との闘い | Comments(4)

ロッド改造完了

今日は朝から雨・・・・・・・・・
そんな日は以前から手掛けてるロッド改造の完了を

途中塗装の状態が気に入らず 塗料をOSMOの木材専用塗料に変えてみました
こんな感じで仕上がりましたよ
来シーズンが楽しみです・・・・・・まだ早いか???・・(笑い)

e0174008_18053966.jpg
e0174008_18054531.jpg


e0174008_18055593.jpg


ブログランキングに参加してます
ここをクリックランキングupします

にほんブログ村

こちらもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-17 18:07 | タイイング | Comments(4)

管釣りに行ってきたよ

突然朝夕寒いくらいの気温になってきましたね
めっきり秋めいてきたこの頃 突然友人からメールで平日休みが取れたのでと
管釣りにお誘いあり 長野県にある平谷湖に行ってきました

最近めっきり朝に弱くなった自分は午後券で入場
それまで友達からフライ巻いといて~~~の依頼に朝からせっせと巻き巻き~~~~~
11時15分に家を出て途中コンビニで昼食調達して12時ジャストに管釣り場に到着

準備を済ませ受付後釣り開始です
久しぶりの管釣りなぜか今日は平日ですが多くの釣り人がいます
釣りを開始してすぐに釣れだし足元から次第に遠投と今日は良い感じで魚が
フライにアタックしてきます
e0174008_19522742.jpg
サイズ的には何時ものこの池のサイズですが数釣りができ秋めいた景色と空気気のもと
楽しい半日を過ごすことが出来ました
e0174008_19524022.jpg
途中から周りが慌ただしくなり何かのイベント準備が始まりよく見ると明日明後日は
「トラキン選手権大会」があるようで大会テント設営だったようです

e0174008_19524973.jpg
それまで釣れ続けたお魚さんもヘボなフライローテーションを学習したのかそれとも
お魚さんお休みの時間なのか16時くらいから釣れなくなり納竿としました
紅葉はまだのようですがすっかり秋の空気になった半日を管釣りのお魚さんに遊んでもらい
心配して頭痛薬をもっていったんですが飲まずに楽しむことができましたよ

ブログランキングに参加してます
ここをクリックしてくださるとランキングupします

にほんブログ村

こちらもクリックしてね→
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-10-14 19:53 | 渓流釣り | Comments(4)