<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

退院しました

e0174008_17242921.jpg
皆様の応援のおかげで昨日無事退院できました
有難うございました
久しぶりに自分のベッドでゆっくり熟睡できるかと思いましたが
入院中のバカ爺さんのおかげで今朝も4時に目が覚め その後なかなか寝付けず
目覚めの悪い一日になりました

入院前は紅葉のこれからという感じでしたが
今朝は寒く紅葉のすっかり落ち葉になってます
久しぶりの掃除を済ませ散歩に
体力落ちたか心配しましたが未だ未だ元気に散歩してきました
散歩と運動で身体温め白血球を上げ次の治療に頑張らないとね・・・・・・・・・

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
ここもクリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-30 17:24 | 癌との闘い | Comments(6)

退院できそう

e0174008_16482247.jpg今日の予定では朝の血液検査の結果が
良ければ退院・・・・
朝の診察では検査結果出ておらず
看護師さんのバイタルチェックの時
こっそり見てもらったら
白血球6000になってました

そして先ほど主治医きて退院決定しました
次の治療までですが家に明日一時帰ります







ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-28 16:49 | 癌との闘い | Comments(10)

雨の土曜日

e0174008_17235530.jpg今日も朝の4時から目が覚め
FMラジオを聴きながら雨の長い夜明けを過ごす

昼食は妻が買ってきてくれた五平餅・・美味かった
半年でやっと生えそろった少ない髪の毛
そして大事なあごヒゲが抗がん剤の副作用で
抜け始めた・・
今朝あごヒゲの断髪式を・・・・・
看護師さんに見違えるように男マイになって~~
なんて言われ上機嫌な一日でございました(笑い)







ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-27 17:24 | 癌との闘い | Comments(4)

骨髄君復活注射の無い一日

e0174008_16495893.jpg今日は土曜日で病院はお休み
お休みの病院は静かですが 看護師さん
達は人数も少なく忙しそう・・・・・・
昨日で治療終了の私は経過観察で放置状態
昨日までの血圧や酸素等のバイタルチェックも無し
久しぶりの病院内散歩と屋外広場で太陽の
光を浴び運動をしてきました

そしてロビーで寛でると
一階玄関前で患者と看護師なにか大きな声で
やりやってます
内容を聞いてると患者らしき爺さんは家に帰る
って荷物持って大声で叫んでる
看護師さん達はそれを食い止めようと必死で
引き留める~~~~~~~~
数分やり取りしてるうちに警備員、お医者さん
達が取り囲みどこかに連れて行かれた・・・・・

どこにもいるんだこんな頑固な親父
歳をとるとこうなちゃうのかな
クワバラ・・・クワバラ~~~~~~~~~



応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
ここもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-26 16:50 | 癌との闘い | Comments(4)

骨髄くん復活か?

e0174008_17464063.jpg昨日一瞬ですが痛い注射(白血球を上げる)
三回目で今朝の血液検査は白血球がまだ
低いですが2800まで上がり好中球は1000
以上に復活してました

今日も詰めの注射をブスリで来週月曜日の
血液検査結果の結果では退院できそうです

まだまだ先は長いですが少しでも薬が
効いてくれ癌細胞の進行が止まって
くれることを信じて頑張りますよ





ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願い
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-25 17:47 | 癌との闘い | Comments(4)

夢見るmasaおやじ

e0174008_17184994.jpg昨夜は眠りが浅かったのか 
覚えているだけでも5つの夢を見た
いずれも自分の普段抑えている欲望やいや
な部分の夢でした
当然オスとしての欲望も・・・・・(笑い)

目覚めの悪い今日の朝だったが
何時ものようにカーテンを開けると
外は雨 気分転換に今日は
♪時の流れに身をまかせ貴方の色に
染められ・・今は貴方しか愛せない♪~~
~テレサ・テンの甘い歌声に癒されながら
いつまでも明るくならない夜明けの
ひと時を~~~~~~~~~~~~~~

今日も腕に注射・・特に今日はい痛かった・・
筋肉部分に初心者マーク看護師さん
でも可愛かったから許しちゃいましたよ





ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
ここも応援クリックしてね
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-24 17:19 | 癌との闘い | Comments(2)

部屋出禁の一日

目がさめカーテンを開けると 薄ら空が明るくなりかけた
目の前の電線にカップルと思われる二羽のカラス 微妙な距離でとまっている
喧嘩でもしたんだろうか?
そんな明け行く景色を見ながら昔懐かしきオスカー・ピーターソントリオの演奏を
聴きながら目を閉じると
タバコの煙が黙々と立ち上る酒場で水割りを喉に流し込む
ジャズ演奏を聴きながらお酒と会話を楽しむ・・・・・・・
そんな未だ声が出たころの若き昔を思う浮かべゆっくり明け行く夜明けを楽しむ

朝焼けが遠い山の間から射してくるころ二羽のカラスの間にチョッカイを出す
かのように割って入るもう一羽のカラス 同時にカップルのカラスは仲良く東の空に飛でいったそさ

そんな始まりの今日は部屋出禁・・・・・・・・退屈だ~~~~わ
e0174008_19215358.jpg


ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-23 19:22 | 癌との闘い | Comments(2)

骨髄抑制始まりました

昨夜は消灯21時前に寝てしまった
トイレに起きたのが3時それから頑張って寝ようと思うが眠れない
仕方なくFMラジオを聴きながらうつらうつら長い夜を過ごす・・・・・
朝の6時の時報スイッチを切ろうと起き上がると・・・・・
オ~~~揺れてる~~~何時もの目まいか?これはやばい・・・・・
と思ったら目の前のカーテンまで揺れてる??????
こりゃ地震じゃ ~~~~~~~~~やば?
すぐにスマホから地震速報 福島県沖の地震だって
こんな離れたところでもこれだけの揺れるんだ 流石11階揺れます・・(@_@;)  
大きな被害がないと良いのですが

そんな朝から始まった今日は血液検査で白血球が1400までダウン
朝の診察では部屋から出ないように、手洗い、マスク、食事は生禁食にって言われたが
お昼に妻と娘が見舞いに来てくれたのでラウンジで一緒に昼食
しばらくして2階の喫茶店でケーキとドリンクを
そのまま妻達と別れ病室に戻ると主治医から鈴木さん守れそうにないので
まだ早いが今日から白血球上げる注射しますってことで
腕にブスリ~~~~~~これで退院が見えてきたような??????
e0174008_19031515.jpg

ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-22 19:03 | 癌との闘い | Comments(8)

一日中ベッドの上で

痛み止めの薬を変えたせいで昨夜はよく寝られ
4時半くらいに目を覚ますがその後頑張ってみたが寝られず

薄らと明け行く窓の外を見ながら思いにふける長い朝
今日はどんよりとしたくもり空そんな朝にはマイルスのトランペットの響きが
似合う
インスタントだが珈琲を飲みながらそんなゆっくりした夜明けを楽しむ・・・・

そんな始まりの今日はそろそろ細菌やウイルス等に気を付けるよう主治医に
言われてるのでベッドの上で大半を過ごす

体力落ちちゃうよ~~~~~
・・・・そろそろ川が恋しくなる退屈な一日でした
e0174008_17072838.jpg
明日は血液検査頑張ってほしい骨髄君~~~
ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-21 17:09 | 癌との闘い | Comments(6)

紅葉日和????

昨日のお天気と打って変わり
朝の日の出とともにドンドン日が昇り 病室の窓から射す日は熱い
暑すぎて半袖で過ごす一日でした
身体の方も昨夜痛み止め薬を変えたせいなのかお天気のせいか
頭痛も無く身体も朝から調子が戻ってきたような
そんな快晴の日曜日 各地の紅葉名所は賑わったことでしょう
妻が言うには今年の紅葉は例年に無く綺麗だそうな
e0174008_18532329.jpg

ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-11-20 18:53 | 癌との闘い | Comments(4)