<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました

今年もアッと言う間の一年
身体の方も釣りもおかげさまで一年楽しませていただきました
これも当ブログに暖かい応援、コメントのおかげでございます 有難うございました
身体の続く限り釣り、闘病ブログをアップしていきたいと思います
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年楽しませてもらった魚さん達
来年もっと大きくなって楽しませてください


e0174008_10414158.jpg
e0174008_10413267.jpg

e0174008_10414870.jpg

e0174008_10415647.jpg
e0174008_10421465.jpg
e0174008_10420556.jpg


今年最後の応援クリックお願いします
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-31 10:48 | 癌との闘い | Comments(18)

娑婆は冬でした

昨日やっと担当医の許可でて 隔離病棟から脱失できました
入院中は半袖での生活が多かったんですが
ヤ~~~娑婆は寒いです・・・冬でした
やたら身体に力がはいり疲れます そして頭痛も・・・・・
この寒さに慣れるまで少し時間かかりそうです
e0174008_17494960.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-29 17:49 | 癌との闘い | Comments(2)

明日退院します

今朝も何度か目をさましウツラウッラ~~~~
朝一番に看護師さんの声に目をさまし
血管めがけてブスリ貴重な血液がドンドン抜かれていく様子を見ながら
病棟一番の「べっぴんさん」に結果よいといいですね 
なんて慰められ・・・・またひと眠り

朝食を済ませ診察呼ばれて検査結果聞くがまだ一部出てないって事で結果待ち
先ほど主治医来て白血球、好中球低めだけど退院許可出ました
明日退院して次の治療のためしばらく休養したいと思います
皆様の応援ありがとうございました
しかし気になるのが肝臓数値が高め
まっ良いかそんなに長くないから
e0174008_17045134.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-27 17:05 | 癌との闘い | Comments(6)

禁断症状化


e0174008_17015331.jpg昨日の雨でささ濁りの流れは
僕の出来の悪いパラシュートフライと
ティペットの形跡を消してくれる・・
そんな水面が白く弾けた
ロッドを持ち上げ合わせると ロッドを
伝って水中の魚の動きが小刻みに伝わってくる
そのやり取りを楽しみながらゆっくりとネットを
・・・・・・・
そして朝靄の中で淹れたての珈琲を口にした時

・・ドアをたたくナースの声で現実に戻る・・
隔離生活6日目 いよいよ禁断症状が出たようだ

昨日も22に寝て夜中の1時に目がさめ、あまり寝付けないので
睡眠薬を半錠飲んだのがいけなかった寝てるのか夢見てるのか
不思議な感覚で朝まで

隔離生活は
朝6時に起こされバイタルチェック 8時に朝食その後読書とテレビ
その後昼食 午後からはdビデの洋画みてその後youTubeで
釣り動画見ての毎日 釣りに行けない禁断症状でますよね??

今日は久しぶりに病室を出て下に行ってみましたが
三日連休明けのせいなのか16時でも沢山の人が
いやな病原菌もらいたくないのですぐに退散してきましたよ




ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-26 17:00 | 癌との闘い | Comments(0)

一人ぼっちのクリスマスイブ

e0174008_18554863.jpgこのところ毎年恒例になってしまった
病室での一人ぼっちのイブ

ま~クリスチャンでもなく神も仏にも
見放されしまったがん患者

そんな夜は病室の窓から見る夜景は
右遠くで花火上がってるし、左には
この時期だけ点灯する観覧車の夜景
が際立ち お祭りなんだな~~~
大好きなマライヤのクリスマスソングを
聴きながら一人寂しく寝ます

~~~おやすみ~~~





ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-24 18:56 | 癌との闘い | Comments(4)

思わぬサンタからの贈り物

e0174008_17281860.jpg病院は明日から三日連休で検査できない
ので今朝血液検査
その結果は白血球4800のうち好中球83%
と確実に好転してました
ま~~それでも今日も白血球上げる注射も
あるし落ち着くの待って検査して問題なければ
退院って事になりました

そんな今日午後一番隔離されてる病室に
サンタさんがやってきて楽しいお喋りと
プレゼントを頂いちゃいました
そして看護師さん達からの暖かいメッセージ付
(看護婦長さんと副婦長がサンタさんに仮装され
 研修生沢山引き連れ各病室回っておられました)
お疲れ様です ありがとうございました


e0174008_16085165.jpg
ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-22 17:45 | 癌との闘い | Comments(2)

隔離状態二日目

昨夜は個室だから睡眠薬なしで寝られるんだろうと
薬なし、耳栓なしで寝てみたんですがしっかり3時に
目が覚め・・・・その後はウツラウツラ~~~の時間
今日は診察以外部屋から一歩も出ない引きこもり生活で
重症病人になった気分と言うか・・病気になりそ~~~
立派な肺がん患者なんですが(笑い)
e0174008_17350191.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-21 17:36 | 癌との闘い | Comments(4)

隔離されちゃった

e0174008_18563451.jpg昨夜も睡眠薬もらい朝までグッスリ
そして今朝もナースの甘い言葉で血管
めがけてブスリ 可愛い吸血鬼に貴重な
血を採られちゃいました・・・・・

そして今日の診察は女医さん
身体異常ありません~~~~??
下がりましたね白血球・・・
(白血球1300  好中球30%)
て事で即個室に監禁状態
女医からは部屋から出ないこと
売店やコンビニ等人混にはいかないよう
きついお言葉を頂いちゃいました

一日一万円の個室 快適なんだが
看護師さんほとんど来ないし
人の声しないんで寂しいよ~~~ん

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村




e0174008_19133922.jpg
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-20 18:57 | 癌との闘い | Comments(4)

昨日は辛かった

e0174008_17423232.jpg
朝一番に「お身体の痛みどうです~~」ってナースの声に目をさますと
昨日まであった身体じゅうの痛みが・・・・スッキリ無くなってました
今回は入院時からバタバタで久しぶりに朝の珈琲飲みながら
スッキリした朝にぴったりの渡辺貞夫さんの演奏聴きながら
朝食までの2時間マッタリした時間を楽しみました

昨日は寝起きとともに身体の調子が悪く
腰が痛いんでロキソニンテープはってもらうと痛みが移動し夕方には肩から腰と
全身に痛みが
寝られそうにないので痛み止めと睡眠薬もらい鹿島アントラーズの大活躍の
テレビ見ながらロナルドの逆転ゴールとともに意識無くなってました

奇跡起きるかと思いましたが・・・・やっぱりね でも凄かった・・・

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2016-12-19 17:43 | 癌との闘い | Comments(4)

これが「かなしばり」か??

窓たたく音に目を開けると 外は暗闇
まだ夜明け前のようである 何人かの顔が窓に張り付き呼んでる・・
「masaおやじ」釣れてるぜ・・早く来いよ・・・・

薄ら明け始める外に目をやろうとするが顔や身体が動かない
かろうじて動く目玉を窓の外にやると
そこは通いなれた犀川の有名ポイント
幾度かキャス練や実釣でお世話になった、東海地区屈指のスペイの先生達が
超デカ鱒やイトウを次々に釣り上げてる・・・・・・

がしかし目の前にあるベストとロッドに手を伸ばそうとするが・・・・・・
身体が動かない・・・・
誰かに抑えられてるような ベッドに磁石で吸いつけられるような・・・
・・・俺にも釣らせて  くれ~~~~~~と叫んだところで目が覚めた(笑い)

どうやら「かなしばり」ではなく夢でした・・・ジャンジャン♪
e0174008_15581235.jpg
そんな目覚めの悪い今日は体中が痛くロキソニンテープと痛み止めマックス使用状態の
一日です
昼食は妻が買ってきてくれた五平餅と蕎麦食べて耐えしのいでおります

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

ここも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2016-12-18 16:05 | 癌との闘い | Comments(2)