<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

骨髄抑制始まった

e0174008_9422747.jpg
毎回の事ですが
予定通り骨髄君ダウンの要です
でも背中の痛み、頭痛、血管の腫れも治って
きてます 身体はマダマダ元気あります

今朝の血液検査結果
白血球1400 好中球700
診察で出部屋禁止命令出ました

しばらく部屋でおとなしくしてます






ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-31 16:52 | 癌との闘い | Comments(2)

背中の痛みが

昨日の夕方からあれだけ痛かった背中の痛みが治ってきた
寝るのも横にならなくては寝れないので熟睡できなかったが
久しぶりに昨夜はよく寝られた

しかし今度は昨日の夕方くらいから点滴を入れた欠陥が
真っ赤に腫れ痛みが 保冷剤を使い冷やしている間は痛みも緩和されるがすぐに痛みが・・・
そして今日は胸の手術の痕が出血して痛みが~~~~~~~

これもすべて副作用なんだろうが次から次とイザイ我が身体になりつつあります

e0174008_1659189.jpg


>ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-30 16:59 | 癌との闘い | Comments(0)

絶不調

昨夜は眠剤、痛み止薬をのんで寝たが
背中の痛みに目が覚め時計をみると夜中の2時
痛み止を揉むには時間的にルール違反になるが 我慢できず飲む

それで痛みが治まったのか次に目が覚めると5時を回っていた
同じ抗がん剤だが5回目になると今までのダメージが身体に蓄積されるんだろうか??

さて今から
痛み止、眠剤そしてロキソニンテープを貼って寝ようと思うが
朝まで寝られるといいんだが????
e0174008_201237100.jpg



>ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-28 20:12 | 癌との闘い | Comments(4)

採血結果も予定通り

e0174008_16455039.jpg昨日はっきり見えた白く輝く御嶽山
そして同じように遠くに見える白い山々は
今朝はドンヨリした雲に消されている

そんなどんよりした景色にお似合いの
サックスのスローな響きを聴きながら
コヒーを喉に流し込む

目の前の煙突から出る水蒸気がなぜか
色っぽい形になったり消えたり
そんな朝から始まった今日は血液検査
結果は予定通り2100までダウン

そろそろ危機管理状態突入のようです



ブログランキングに参加中です
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-27 16:46 | 癌との闘い | Comments(2)

痛みと睡魔

e0174008_17153191.jpg深い林道を抜けると目の前に見えるのは何時もの堰堤
初めて釣りあがる堰堤上
そこは夢のパラダイスだった????
広いプールがいくつも続き あちらこちらでライズが
始まっている
身体の一部になったフライラインは舞台で舞うような
ループを描きフライをライズの鼻先えと届けてくれる
次々と釣れてくる尺超えイワナ・・・・・・・

これぞ夢にまで見たパラダイス
ふと周りを見渡すといつの間には辺りは暗くなっていた
それでもライズは止むことなく釣れつづけた
そして何時の間にか堰堤の上に立っていた
その瞬間フライラインがループを描くように
私の身体が持ち上がり宙に舞った

背中の痛みで 目を覚ますとそこは病院のベッドの上
外はもう明るくなっていた
カーテンを開け窓の外には遠くに御嶽山が朝日を浴びて
白く輝いて見えた
そんな始まりの今日一日 昨日から始まった背中の
痛みが今では胸の痛みと広がり
辛い一日の終わりになりそうだ・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-26 17:16 | 癌との闘い | Comments(0)

抗がん剤投与翌日

e0174008_17384013.jpg今回の治療入院は今までになく体調不良
そんな状況での昨日の投与でしたから心配でした
 
院内生活と環境に少し慣れたせいなのか
昨日の朝から体調も少し良くなり無事投与完了
そして一番心配した今日でしたが
朝少し頭痛がするが体調も良く
今朝の血液検査では白血球も6700と高水準で一安心

これから徐々に身体に回った毒が聴き始めますので
気を付け頑張りたいと思います

釣り人の間ではそろそろ解禁の話題が出始めてるのでは
今年二月の解禁日も入院ベッドの上からの参戦になります
釣り動画見ながら只今テンションアップ中・・・(笑い)
皆様の情報お待ちしてます



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-24 17:40 | 癌との闘い | Comments(6)

抗がん剤ドセタキセル投与完了

今日午後から肺に転移したガン細胞に対して
毒をもって毒を制すって事で抗がん剤を体内に入れました

この薬は6回目で今までも副作用も少なく 少しながら効果も出てるので
期待してるんですが ・・・・・効いてくれるといいんですが

13時から4時間かけて吐き止め薬から始まって サクサク~~と無事完了
たった今終わりましたが今のところ問題なく進んでおります

後は血液検査で骨髄抑制早く見つけ
対策の注射で5クルーズ完了って予定なんですが    


どうなりますことやら~~~??(^-^)
e0174008_17214680.jpg




ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-23 17:22 | 癌との闘い | Comments(2)

「はがゆい」ほどの身体

昨日から入院と言う環境の変化なのか
それとも、もう身体に限界が来てるのか身体が重くあちこちが痛い
それでも救われるのは、日に3回やってくる頭痛がでなくなった

そんな身体の心配をして妻が来てくれた
妻の言うには身体を動かさず寝てばかりいるからだと
運動に院内を柔軟体操しながら 散歩してまわわることにした
そして部屋に戻り妻の全身マッサージで少しは楽になった気がする??

そんな「はがゆい」ほどの身体の不調の朝は
大好きな こん歌を聴きながら夜明けを待った~~~~~~~~~~♪



高橋さんの紅白歌合戦での激ヤセの姿をみてビックリ
体調ずいぶん悪いんだろな
大好きな歌手です何時までもあの歌声で頑張ってほしい
ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-22 19:09 | 癌との闘い | Comments(0)

身体が動かない・・

入院前は寒さと意外とやる事あり忙しかった主夫業

それが入院とともに暖かいせいなのか昨日の午後くらいから
腰が痛くなり、今日は身体が動かない 一日中ベッドで寝返りしたり
ビックリするほど寝られる~~~~~~~
そして身体が痛く重たく動かない
治療始まってないのに重症病人のような状態に

人間病も気からと言うが
入院しただけで病気になった気分です・・・・
身体痛いし・・・・・・ダルイ~~わ~~~~~~~~~~辛い・・す
e0174008_17113402.jpg
ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-21 17:11 | 癌との闘い | Comments(4)

今日検査の一日

昨日午後からの入院で今日は検査だけの日でした

朝6時過ぎに可愛い吸血鬼に血を採られ
8時の朝食後9時過ぎに診察  治療頑張りましょうで診察終了し
しばらくベッド一休み
しばらくしてレントゲン、心電図、そして昨日からの採尿もお昼に終了
午後からはやる事なくベッドの上でひたすら過ごす一日でした

それでも午後、友人が部屋に来てくれ楽しい時間を過ごすことできました
e0174008_16442585.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-01-20 16:44 | 癌との闘い | Comments(2)