<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドライブとランチに

今日は朝から風もなく暖かくなりそう
妻も休みだったんで少しドライブとランチに・・・・・・・・
今日の目的は

11時過ぎの目的地の到着 少し周りを散策してランチに
e0174008_17195769.jpg
e0174008_17204868.jpg


まずはこんなところが目につきましたが値段みてビックリ~~~~
e0174008_17200759.jpg

お店に入ったのはこんな料理の食べ放
e0174008_17201484.jpg
e0174008_17202423.jpg


e0174008_17203267.jpg
e0174008_17204167.jpg
そしてお買い物して 
少し足をのばして(女城主の里 岩村城下町)で満腹のお腹をと
散策久しぶりに暖かく 沢山歩きましたよ
e0174008_17205925.jpg
e0174008_17210737.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村


[PR]
by imozi1398 | 2017-02-25 17:29 | 癌との闘い | Comments(4)

確定申告で

e0174008_1746012.jpg
年金生活での金欠生活維ための毎年の行事
確定申告に今日行ってきました

妻が午前中仕事なのでお昼過ぎに待ち合わせ
14時前に会場に 30分ほど待たされ
今日の収穫11万円取り戻してきました









ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村








少し頭つかったせいなのかそれとも
ガン細胞が抗がん剤で栄養不足になってるんだろうか
帰りに 甘いもの食べたくなりこんな物を
e0174008_1747750.jpg


ガン細胞も喜んでるんでしょうかね(^ω^)
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-24 17:48 | Comments(2)

今日も検査で病院へ

e0174008_19411410.jpg

月曜日には脳MRI検査して今日は血液検査と診察

以前から病院は午後からの診察検査が多く待ち時間はあまり気になりませんでしたが
今回主治医が忙しく午前中の検査診察
9時に受け付け済ませすぐに採血に 220番で順番待ち沢山の人がいます

そして10時の診察まで病院内で時間調整
途中診察遅れの連絡あり11時過ぎに診察開始
検査結果は予想道理の結果に少し凹むが
会計処理と薬待ちで病院出たのが14時

久しぶりの午前中の病院での待ち時間にウンザリ~~~~~~~~ウンザリ
そんな疲れた一日でした
来週の検査結果がよくなること願うばかりでございます??✌


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-23 19:41 | 癌との闘い | Comments(6)

治療中止に??

ヤル気満々で入院したんですけで
昨日の検査結果で予定の治療が中止に・・・・・・
入院したままで経過観察をと主治医に進められたんですけど
入院生活長くなるのいやで一時退院して通院で様子みることにしました
e0174008_175457.jpg

皆さんお騒がせしてすみません


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-18 17:54 | 癌との闘い | Comments(4)

病院に戻ってきた~~~~

e0174008_1974548.jpg
最近は家にいるより病院生活の方が多い感ありの生活
抗がん剤ドキセタ6回目  
一応これが最後になる予定ですが上手く効いてくれ
るといいのですが

頭痛から始まった今日は少し家の大掃除を済ませ
お昼前に家を出て
少し妻と美味しい食べ物探してドライブ
なかなか見つからず
結局何時もの病院近くのラーメン屋さんで
ニンニクと紅生姜たっぷりのせ
入院生活乗り来る栄養とり

ベッドイ~~~~~ンす
明日から検査で月曜投与予定です

頑張りま~~~~~~せ


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-16 19:07 | 癌との闘い | Comments(4)

解禁準備・・1

何時ものように3時に目をさまし外を見た時には雪降ってませんでしたが
7時頃外を見ると雪積もってる
今日はとても寒く朝から雪の降る一日でした
e0174008_19255262.jpg
そんな寒い日は部屋のなかでグダグダ過ごすのももったいないので
途中まで進めたロッドガイドのコーティングを
後二回ほど重ね塗りして完成かな?????
e0174008_19260100.jpg
昨日は退院後初の診察に病院に
又々主治医採血検査の予約ミス  やってくれます
4階に行って申請又々2階に戻りしばらく待たされ採血
一時間ほど待って診察開始  毎回疲れるわ~~~~~

白血球も基準値内 来週末入院治療の受け付け済ませ帰宅

こんな状況ですから私の解禁は4月に入ってからかな???
あせらず気楽にがんばりますよ


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-11 17:00 | タイイング | Comments(8)

寒さに負け

e0174008_19382016.jpg
暖かい病院生活から一変寒さにやられてます
昨日は一日炬燵に潜り込み冬眠・・・・・・
そのお陰で身体中が痛いわ頭痛はするわ
夜は寝られず身体ボロボロです

解禁準備のロッド作りもガイドのラッピングで
休止状態

それでも今日はポカポカ陽気
妻にケツたたかれ買い物にお付き合い
デパ地下のチョコ売り場は若いお嬢様方で超満員

そんな混雑をさけ珈琲豆買って
ボケそうな頭に糖分補給して帰宅

明日から又寒波と言うか雪の予報 なんだかな???
明日も冬眠生活かな~~~~~~疲れるわ~~~~



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-08 19:38 | 癌との闘い | Comments(2)

退院しました

e0174008_19463166.jpg

皆さんの応援のお陰で 昨日無事退院しました
有り難うございました

日曜日と言うこともあり会計がでないので早めに
診察を済ませ 看護師さんたちに挨拶して病院でたのが10時30分

途中妻の用事に付き合い
退院祝いに久しぶりのガン患者には禁食の焼肉を
久しぶりの焼肉は旨かった~~~~~
肉だけではいけないのでサラダバー頼んでお腹いっぱい
e0174008_1947141.jpg

そして夜は久しぶりの我が家のベッド朝までグッスリできると思ったが
夜中に何度も目がさめ・・・4時からは寝られず

寒いし 寝られないし 入院してた方がよかったのか?????
・・・ないいて・・・
そんなた退院後の一日でした


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-06 19:47 | 癌との闘い | Comments(6)

長い夜に

e0174008_20224631.jpg
次の堰堤まで穏やかな渓がつづいていた
その堰堤を越えれば先日のパラダイスが
あるはずだった

水は細くなり広葉樹に満たされた渓には
似合わない渓相なってしまっていた
それでも水溜まりのようなポイントに
毛バリ浮かべると
毛鉤は生命感の無い ゴミくずのように
ポッカリ浮いているだけ

こりゃダメだとラインを回収しようと
したとき毛バリが突然生命感を取り戻したかの
動きをした瞬間
水底の暗がりの中から水が盛り上がり
その盛りがった水が真っ二つに割れるとヤマメが
大きな口を開け現れた
「デカイ」と叫んだとたんヤマメは空を舞い
水の中えと消えていった

・・・・・・・そんな夢を見ながら眠れない
長い夜をやり過ごす
明日から自分のベッドで寝られるのを楽しみに
最後の病院生活楽しんでおります

寝られるといいんだが・・・・・・????????




ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-04 20:21 | 癌との闘い | Comments(4)

復活

e0174008_2022553.jpg
今朝の血液検査で白血球復活
今回は個室の空き部屋が無く早めの
白血球上げる注射の早めの対応

この筋肉注射痛いのとしばらくして
身体中が痛くなり身体が動かなくなる
私にとって今の抗がん剤より辛い薬です
今朝も予定されてましたが白血球も復活したので
中止になり 身体も楽になり復活の兆しです

夕方心配性の主治医きて予定降りも早い
病院いてもやること無く ただただ身体休め
復活待つだけ・・・・・って事で
日曜日退院決まりました
それでも外出は控えてくださいってことです
インフルエンザ流行ってますからね


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村
[PR]
by imozi1398 | 2017-02-03 20:02 | 癌との闘い | Comments(6)