<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の合間に釣り行ってきました

e0174008_18341572.jpg

何日ぶりだろう久しぶりの雨です
現地の天気予報では9時に雨は上がる予定
その時間に合わせて出陣で~~~~す

8時過ぎに現地に到着すると小雨
支度をして河原に着くと・・?????
濁りが入ってます それも川の半分
濁りの無い半分を狙ってフライを投げますが
上流からの強風で ロングリーダーシステムが
使えません
それとウェーダ―から水が~~~~~冷たいです

今日は失敗かな??と思いましたが
しばらく釣り上がると 支流からの濁りのようです
その上流からビックリするようなデカイのは
釣れませんでしたが
数釣り出来 久しぶりに楽しめました
夕方まで待てばデカいの出そうなんですが
雨が降りだす予報なので早いですが帰ります

e0174008_18342405.jpg
e0174008_18343704.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-25 18:35 | 渓流釣り | Comments(1)

良い物見つけた??

何十年も前から近くのものがハッキリ見えない
これを老眼と言うそうだが 老人だから仕方ないのだが
釣りをするときの問題が多く特にフックのアイにチィペットを通すときである
そこで今まで色々老眼鏡を試したが
キャップのツバに付けるタイプはこれが視界に入り結構ストレスになる
サングラスに取り付けるタイプは重たくなりこれもストレスに
そこで最近はサングラスと老眼鏡をそのたびにかけ替えていたが

これを見つけた なかなかの優れものである
意外と邪魔にならず軽いのでストレスなく使用している


e0174008_18361351.jpg

















ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-22 18:36 | 渓流釣り | Comments(6)

気分転換に

全く釣れる気がしない今日この頃
 釣れない理由を道具のせいにして
       フライラインを新調してみた
               あまり派手すぎて魚逃げちゃうかも???
e0174008_18124772.jpg





















ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-20 18:13 | 渓流釣り | Comments(2)

今日も釣れね~~~~~~す

体調不良で出遅れた感ある今年の釣行
近くの川ではもうすっかり抜かれてしまったような  釣れないモード全開????

そんな今日はあるフライショップの店主に教えてもらった川に

たしかこの本流に流れ込む支流のはず・・・・
e0174008_19485003.jpg
入渓の場所、車を止める場所聞いた様子と違うみたいで
車でウロウロ~~~~~~~~やっと見つけ入渓
釣りはじめますが しばらく雨降ってないんで水少なく深みポイントが無い・・
そして少ないポイントには枯れ木が倒れ込み
バックには木の枝 ・・・そして一番の難関はクモの巣~~~~~

疲れます 私にはムリ~~~無理・・です
それでも何とかそれらしきサイズ4本
後はおチビちゃん数匹
e0174008_19492505.jpg
e0174008_19491564.jpg
e0174008_19490853.jpg
e0174008_19490029.jpg
ますます釣り止めたくなります
釣れね~~~~~~

こんな様子の川でした


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-19 19:50 | 渓流釣り | Comments(0)

身体も復活のきざしが

抗がん剤を中止してしばらくたつが
なんだかやっと体調が復活し始めたような??
頭の毛も産毛のような毛でしたが最近少し黒く元気の良い毛が生え始めた
そして一週間に一度の髭剃りが毎日剃るように・・・・下の毛も・・・
e0174008_18304564.jpg


肺に転移した癌細胞も元気になってるんだろうな????

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-18 18:32 | 癌との闘い | Comments(0)

今日の釣果虹一本・・(涙)

e0174008_20122641.jpg


昨日までの草刈りお休みして 今日は釣りです
8時に家を出てコンビニお昼ご飯調達、喫茶店コヒーして
9時半に現地到着 
準備をして いきなりサングラス忘れ車に戻る・・・・・
・もう息切れ(疲れるワ~~)
水温8℃今年はなかなか水温上がらないですね
しばらく釣り上がるが全くお魚さんからの応答なし

昨日までの疲れが出たのか小石につまずき転倒~~~
両ひざ強打でしばらく痛みをこらえ・・動けず
そんなこんな~~~~~~~~で全く魚っ気無~~~~~~
よく見ると真新しい足跡・・・石の上にも足跡で濡れてる
先行者の後を追いかけてるようです・・・・(涙)

それでもあるポイントで良いサイズのお魚さん発見
慎重にフライを流します 何投かするとパクリ・・・
ビッシャ~~痛恨の合わせ切れ
しかししばらくすると戻ってきましたお魚さん 
ダメ元でフライを流すとパクリ
お~~~又食いおったこのお魚さん・・・・・
しかし~~~~近くによせると???? なんだ虹でした・・・

川を変え 初めて入るポイントに
こちらも足跡だらけ沢山の人が入ってるようです
しかしおチビアマゴがフライにじゃれに来るのみで 今日の釣果は虹一本の
情けない結果に終わりました

今年は今までになくどの渓にも人が多く感じます
私の楽しみなポイントはだんだん無くなっているような???
もう釣り止めようかな~~~~~~~~って思った瞬間でした







ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-16 20:14 | 渓流釣り | Comments(6)

疲れた~~~~~

この病気になり止めてしまった畑と田んぼ 
止めたのはよいが 雑草だけは何時ものように生えてくる
三日間草刈りと 田お越しでした

疲れた~~~~す
e0174008_18143446.jpg

明日は小休止で釣りに行こう~~~~~~~🎶
ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-15 18:14 | 癌との闘い | Comments(2)

我がはかない人生のように・・

嫌な季節になってきました???
水田や畑をやめても決まったようにこの季節になると雑草は伸びてくる
今日初めて草刈り機で家の周りの草刈りをしていると
見事な大輪を咲かせた牡丹の花を手元が狂いバッサリ・・・・・・・・・・・・・

ごめんね
e0174008_17415881.jpg
バッサリやる前に写真だけでも撮っておいて良かった



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-12 17:43 | 癌との闘い | Comments(6)

菓子博の疲れを癒しに

昨日の菓子博は疲れました
一時間以上並んで入場 イベントらしく物も無く
したすら全国のお菓子やお菓子でできた工芸作品を見て回うだけ
昼食も並んで購入 食べるテーブルも満員で立って食べてる人多数
土産のお菓子買うのも時間並んで全国のお菓子が購入できるが・・・・

と言う事で今回の一番の目的は
最近グルメのテレビバングによく出てくる一度行って見たかったところです

ここは、パティシエ辻口博啓・イタリアンシェフ奥田政行・和食シェフ笠原将弘により、『癒し』と『食』をテーマに複合温泉リゾート施設として生まれ変わった。
約49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・和食・カウンター割烹が集結し、宿泊施設も充実
e0174008_17433431.jpg
一日中歩いた足の疲れを温泉でほぐし 夕食いただいたのは和食のコース料理
e0174008_17434723.jpg

e0174008_17435927.jpg
e0174008_17441125.jpg


e0174008_17442187.jpg
e0174008_17443518.jpg

e0174008_17444568.jpg

今朝はからゆっくり温泉に浸かり 豪華朝食
e0174008_17445820.jpg
食べきれずお持ち帰り~~~~~~
久しぶりに贅沢な時間になりましたとさ
ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-11 17:53 | 温泉 | Comments(0)

伊勢市の菓子博にいってきたよ

今朝は朝早起きして 三重県の伊勢市で行われてる「菓子博」に行って来ました

小雨降るなか一時間弱待ち入園
全国のお菓子が展示即売されてるそうですが あまり私的には興味ないので
気賀がのりませんが 奥さまのご機嫌とりながらのイベント会場30分以上
列び転々と
昼食は伊勢うどんにサンマ寿司 そして松阪牛串

最後に一時間待つで列び お土産ゲット~~~~~~疲れるわ~~~~
e0174008_20392656.jpg

e0174008_20395196.jpg

e0174008_20402097.jpg

e0174008_20405068.jpg

e0174008_20411783.jpg


菓子博後にして今日は疲れたので ここ「片岡温泉」で身体暖め美味しい夕食頂き一泊して
明日帰ります


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村

[PR]
by imozi1398 | 2017-05-10 20:41 | 旅行 | Comments(0)