<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早朝釣行に行ってきました

暑いですね
昨夜も蒸し暑く寝苦しい夜でした
朝目をさますと連日の雨が今日は降ってません
と言う事で朝食前に近くの渓に行ってきました
山奥の渓は涼しく 早朝の渓に素足を漬けると冷たく気持ち良いです

釣りの方はこの時期すっかり抜かれてるんだろうなと思いましたが
ある区間だけお魚さん残っていてくれました
そんな中 体長は26㎝ですが胸厚のベストなアマゴが残っていてくれました
終盤には尺越えに成長して又釣れてくれるといいんですが???
2時間ほどの釣行でしたが楽しんできますたよ
e0174008_17182624.jpg


動画の方はスマホを忘れたんで
カメラ操作できずリリースシーンのみですが
良かったら見てやってくださいね



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-07-28 17:20 | 動画 | Comments(8)

熱い・暑い・蒸し暑い~~

梅雨明けたと言うのに
毎日の雨 そしてこの蒸し暑い事 真夏の梅雨って感じですね
今朝も朝の涼しいうちに釣りに出かけようと外を見ると雨
目的地の天気予報は朝9時まで雨 そして午後から雷雨?・・・・・・・

諦めもう一度眠りに~~~~~~~~~
そして今日は蒸し暑かった家の中でジッとしてるだけで汗が滝のように・・・・・・
そな今日は朝から主夫仕事でお風呂の掃除と床の雑巾かけ~~~~~暑いわ~~~~~
この暑さで癌細胞退散してくれるといいんですが
相変わらず背中の痛さと胸の痛みに痛み止め飲薬と痛み止めテープ
何んとか頑張ってます
そろそろ治療開始したほうがいいんだろうか??????
e0174008_17583524.jpg
e0174008_17584340.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-07-26 17:59 | 癌との闘い | Comments(5)

先日の釣行動画です

梅雨明けしたと言うのにハッキリしないお天気ですね
今日も午後から草刈りの途中から雨が降り出し中断
先日の尺越えイワナの動画を編集してました

ヒットシーンはポイントがバレバレなんで短めにしてあります
そして今回の一番の目的は二度も折ってしまった竹竿の修復が完成したんで
テスト釣行だったんですが
早起きしたかいがありました
テストの出来もまずまずで使い物になるロッドに仕上がったと思います
e0174008_18243837.jpg

良かったら動画も見てやってください





ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-07-23 18:25 | 動画 | Comments(8)

やっと出ました今年初の尺越え

暑いですもう梅雨も明け 夏日です
毎日ダラダラ過ごしておりますが もうすぐ8月
その前にどうしても行っておきたい渓流・・・・・・・・・・
今日頑張って早起きして岐阜の川に行ってきました

朝6時前に準備して入渓
最近まともな釣りしてないんで 今日は真剣に釣りするぞ~~~~
しかし気持ちと裏腹に 足さばきのまずさで魚に走られ
バックキャストで枝にフライ取られ~~~~~~~
早合わせと合わせ切れで魚取れず ・・・・・・・・・そんなモタモタ釣行になっちゃいましたよ
e0174008_18531865.jpg
それでも出てくれました 今年初の尺越え33㎝の上出来です
e0174008_18534166.jpg
今日はこれで満足~~~~~~~満足・・・・・
気持よく納竿できました



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-07-20 18:54 | 渓流釣り | Comments(12)

久しぶりの早朝釣行

暑い日が続きます 皆様いかがお過ごしでしょうか???

私は先日の検査結果があまりよくなく心身ともに疲れております
そんな訳で趣味の釣もなかなか行けずブログネタ無く更新が遠のいております??
釣行も午後からしか行ってませんでしたが
今日頑張って久しぶりに朝早く起きて行ってきました
やっぱり朝は気持ちよいです

今日は緑のトンネルの中を短いロッド振ってきました
e0174008_17522204.jpg
e0174008_17521476.jpg
お魚さん達も警戒心無くフライに出てくれます
小さな川ですからポイントも少なく魚は小さいようです
所々に餌釣りの仕掛けが引っ掛かってますから
大きいのはすっかり抜かれてるんでしょうね

午前中で今日遊んでくれたお魚さん達です

e0174008_17524719.jpg

e0174008_17523754.jpg

e0174008_17530549.jpg

e0174008_17525814.jpg

e0174008_17532253.jpg

e0174008_17531476.jpg


午後からは回転寿司の割引券あったんで 昼食はお寿司です


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-07-17 18:04 | 渓流釣り | Comments(10)

悩ましい空模様

今日は釣りに行こうと
昨日から道具を車に積み込み 準備万端で~~~~~・・・・・
朝目をさますと外は雨の降る音・・・・・岐阜にしようか長野か~~~~~悩む
雨がやんでから出かけようと眠りにつくと・・・・・・・
次に目がさめたのは8時過ぎ・・・・やっちまったよ~~~~~~ん

朝から蒸し暑く身体がダルイ ダラダラと昼過ぎまで家で過ごすが
あまりにも蒸し暑いので車走らせ近くの渓に
雨が降ったようで水量が少し増えてます
e0174008_18584760.jpg
先日いいのが釣れたポイントでまさかのライイン切れからスタート
なかなか渋くチビッ子ちゃんがフライにじゃれ付くばかり
それでも2時間でこんなお魚さんに数匹遊んでもらいました
e0174008_18590404.jpg
e0174008_18591207.jpg
ラストは突然の雨  カッパ出す間にずぶ濡れ
カッパ着たとたん雨やんでます  短い時間で狭い区間の雨のようです  
悩ましいお天気続きますね
e0174008_18585605.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-07-12 19:00 | 渓流釣り | Comments(8)

最近の暑さにやられてます

熱いで
蒸し暑くて身体が~~~~~~~~~~
毎日ダラダラの生活です
今日も何時ものように昼寝をしていると突然雨が降り出した
蒸し暑くてたまらないのでクーラーガンガンに入れドライブ出かけてみた
涼しい渓流の流れを見てるとロッド振りたくなった
e0174008_19491095.jpg
ウェーダーなしで足を水に入れると冷たい   生き返る~~~~~~
魚はボツボツ出てはくれるがかなり教育されてるようで口を使ってくれない・・・・・渋い
それでも綺麗なアマゴとイワナが出てくれたので良しとしますか
今度は朝からゆっくり遊びに来ようかな?????
e0174008_19492914.jpg
e0174008_19492057.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-07-10 19:50 | 渓流釣り | Comments(10)

今日は頑張ったよ

体調の悪い中この蒸し暑いのやられてま~~~~~~~す

でも今日は妻がお休みなんで荒れ放題になった畑の草刈りを
草刈り機のエンジン始動と同時に吹き出す汗~~~~~~~す
それでも何とか一時間頑張って休憩   冷たい飲み物で生き返る
しばらく休憩して草刈り機のエンジン始動しようとするが何度挑戦しても始動せず
我が身体と同じでポンコツ草刈り君・・・・・ご主人さまに似るんでしょうか

妻の草刈り機かりて草刈り続行~~~~~~~~~~~す

午前中でダウン   昼寝したらもう身体動きませ   続きは又いつかね

台風近づいてます ダンダン雨強くなってきましたよ
e0174008_17270169.jpg
e0174008_17270926.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-07-04 17:27 | 癌との闘い | Comments(6)

今日は頑張って畑仕事

今朝も目覚めとともに背中の痛み
主夫仕事済ませ 痛み止飲薬と貼り薬・・・・・・
頑張ってなかなかできず放置してたジャガイモの収穫を・・・・

そして遅なり予定のキウリとナスの苗を植え・・今日はDOWN~~~~~す
e0174008_17575491.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-07-02 17:58 | 癌との闘い | Comments(6)

身体が~~~~

今日も朝から雨 雨が上がれば物凄い蒸し暑さ
からの又今雨降ってます 汗を流しても又汗が噴き出る
そんな今日は朝から背中の痛みと肺の痛み~~~~~~~~~やってられないわ~~
e0174008_21015134.jpg
e0174008_21015963.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-07-01 21:02 | 癌との闘い | Comments(4)