<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から禁漁の渓に

ここに来て熱帯夜寝苦しい夜が続きます
今日で8月も終わりです そんなこんなでもう明日から禁漁になる渓
今年は解禁当初からパットしませんでしたが
恒例ですから朝だけの限定で行ってきました
e0174008_19263240.jpg
朝気温20度曇り空 釣り気配ムンムン~~~~~で入渓したんですが???
全く反応ありません
1時間程釣り上がってやっと一匹イワナさんが出てくれましたが
e0174008_19264041.jpg
マタマタしばらく無反応の時間が~~~~
3年前まで釣り人も少なく沢山の魚が禁漁まで残っていましたが
昨年から情報過多のせいなのか沢山の釣り人が来るようになり
昨年は発券所の おばちゃんの釣り券が全部売れちゃったよと嬉しい悲鳴を聞きました
今年も解禁当初から魚が居ない渓になってしまったような??????
そんな愚痴言いながら 何とかその後イワナとアマゴを追加して
e0174008_19264728.jpg
e0174008_19265413.jpg

今年最後の渓にお礼をつげお昼には帰宅
午後は猛暑のなか先日の草刈りした草を燃やしに 汗だくだ~~~~~~~~


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-31 19:27 | 渓流釣り | Comments(6)

夕方久しぶりに渓の様子を見にいったが??

e0174008_18363504.jpg
8月に入ってしばらく釣りしてませんでしたが
何気に秋の気配を感じたので 夕方川の様子を見に行ったが

世間は未だ夏休みのようで 川には無数の真新しい足跡・・・・・・・
そして道の駅やキャンプ場は満員御礼状態
川には水遊びする子供たち・・・・・・・・・・コリャ駄目だ~~~~~~~~
e0174008_18362577.jpg



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-28 18:37 | 渓流釣り | Comments(4)

夏もそろそろ~~~?

昨日夕方くらいから今までの夏の空気と違い
涼しい湿気の無い空気に・・・・・・・・・・・・・
朝方は少し寒いくらいでしたが 夏もソロソロ終わりかと思いましたが
昼間は真夏の暑さが~~~~~~~

今日は朝主夫仕事して 草刈りで疲れたのか何もする気になれず
室内でゴロゴロ~~~~~~~~生活でした
いつまで続くんでしょうかこの暑さ・・・・・

でも季節は確実に秋に向ってますよね・・・きっと???
e0174008_19414351.jpg
e0174008_19413442.jpg



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-27 19:42 | Comments(0)

今日も朝から草刈り

e0174008_18080345.jpg
昨日暗くなるの待って行ってきましたよ
蜂駆除用バズーカ式スプレー持って完全武装で

今日10時過ぎに草刈り機持って様子見がてら行ってきました
遠くから来た感じは蜂の姿は見えませんでしたので続きの草刈り続行です

午前中仕事を済ませた妻と昼からも草からで~~~~~す
妻の言うには巣に通う蜂を見たそうです
スプレー2本ぶち込んだのに  しばらく近寄れませんね・・・??

とりあえず遠くから写真だけ撮ってきましたよ
この巣を知らずに草刈り機でつついてしまったのですから
沢山の蜂が出てきたんでしょうね   恐ろしや恐ろしや~~~~~~~
e0174008_18081132.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-25 18:08 | その他 | Comments(6)

今日は朝から草刈り????

e0174008_18182175.jpg
最近の雨の多さに休田中の土地に雑草がよく今年は育ちます
今日は奥様お休みなので二人で朝から草刈り

初めてすぐにヒモのような物がと思った瞬間肉片が飛び散ります
ヘビを切ってしまったようです よく見るとこの模様はマムシ君です・・・
かまれず良かった~~~と思い草刈り続けると
突然蜂の大群に囲まれます どうやらスズメ蜂の巣の近くを草刈りしたみたいです
草刈り機ほうり投げ逃げましたが足に一発ブスリ・・・・やられました

今でもズキズキと痛いですが
熱や吐き気の症状は出てないので大丈夫のようです
暗くなったら蜂退治用スプレーで仕返ししてやろうと思うのですが???
e0174008_18183002.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-24 18:19 | その他 | Comments(2)

昨日の雨は凄かった

昨日15時くらいから雨が降り出し
次第に雷 豪雨・・・・・・・・・・・・・19時くらいまで雷雨が続いたのでした
16時頃には避難準備警報が出て
周りを見渡したが未だ大丈夫な状態大変でした

そして今朝は朝早くから外で話し声や何やら作業する物音・・・・???
行って見ると水田の田んぼの中に猪が入ったようで
よく見ると前面に設置された猪除け柵の下を物凄い勢いで掘って
田んぼの中に入ったようです
未だ稲穂は実ってなく被害はなかったようで良かったですよ

そして今日も曇り空から雨降ったり・・・・・
e0174008_16550440.jpg
e0174008_16552631.jpg
e0174008_16554247.jpg
e0174008_16553487.jpg



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-23 16:56 | 癌との闘い | Comments(8)

お盆休み終わりましたね

ご無沙汰してます
申し訳ありませんが未だ生きております  元気してますよ

から梅雨の影響で近くのダムも危険水位 節水警報出るかと思いましたが
ここに来て思わぬ大雨の連日 水不足どころか 近くの川は増水で釣りにも行けず
e0174008_16071649.jpg


連日の雨と蒸し暑さそして胸&背中の痛みとの戦いのお盆休みでした
それでもお盆休みの無い妻とたまの休みはスタミナと栄養補給で


e0174008_16072655.jpg


そして娘夫婦が遊びに来てくれた時には
アユと五平餅求めてドライブに


e0174008_16075245.jpg
       初めてアユ入り五平餅なるものいただきましたよ
       お味は・・・・・??????
e0174008_16073653.jpg

アユ五平餅なるもの我が口に合わず 口直しに何時ものエゴマ五平を
やっぱりこれが一番です・・・私には??

e0174008_16075986.jpg
そして夕方には老体に鞭打ってペンキ塗りしたデッキでバーベキューパーティーです
そんな何時もと変わらないお盆休み
そろそろ釣りにでも思うのですが 今も雷なって凄い雨降ってます


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-08-22 16:10 | 癌との闘い | Comments(2)

デカイの出たけど取れなかった~~

はじまりましたね夏の連休

毎日連休の私は 高速の渋滞や混雑するのを避け
連休前の10日に頑張って早起きして釣りに行ってきました

コンビニのある高速SA駐車場は満車状態でした
世間では10日から休みの方いるんですね

早朝にもかかわらず川にも釣り支度をする人たちも見かけます
上流の脱渓地点に自転車を置き 何時もの駐車スペースに車を止め
釣開始です 台風の雨後で期待したんですが釣れてくるのは稚魚放流あったみたいで
おチビちゃんばかり~~~~

そしてたまにデカイの見つけフライに出るが・・・・・???
ここの魚は引きが強いです
瞬間の猛ダッシュに2番ロッド耐えきれず岩間に逃げ込まれ取れず・・(涙)


そんな間抜けなチン釣行でしたが
世間の連休前に楽しい時間を清流もとで過ごすことができました
e0174008_17491748.jpg
e0174008_17492632.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
[PR]
by imozi1398 | 2017-08-11 17:49 | 渓流釣り | Comments(6)

雨風凄かった~~~

昨日は朝のうち良い天気でしたが
すぐに曇空から雨風が次第に強くなり夕方には台風直撃・・・・・

そんな日は何か気分が乗らず家の中でダラダラ~~~~~~
気圧の変化なのか身体がダルク寝たり起きたり
雨風のお陰で少しは暑さはしのげたが台風通過後の今日は何時もの暑さが復活

身体が重く頭痛もMax
それでも頑張って主夫仕事して 家の周りのかたずけと掃除して
台風で倒れた畑の野菜達の救済仕事済ませ
昼食は外食で久しぶりの「矢場とん」へ
「わらじとんかつ定食みそ&ソース」一人前頼んで妻と半分ず頂いても食べ過ぎくらいでしたよ
久しぶりの味噌とんかつ美味かった
e0174008_16424033.jpg
皆様台風の被害いかがだったでしょうか
被害の有った方大変でしょうが頑張ってください


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-08-08 16:45 | 癌との闘い | Comments(6)

連日の暑さをのがれて

8月2日~3日一泊で毎年恒例の清里に行ってきました
今回は身体の調子もあまりよくないので妻の車Nboxで妻運転で・・・
途中コンビニには寄りましたが9時には諏訪到着
少し休憩をとり 長坂ICを下りブルーベリー狩りでもして時間を過ごそうと
しましたが平日だと言うのに駐車場満タン
観光バスもいてとても入れる様子無いので諦め道の駅で昼食

ぶらぶらとあても無くドライブと休憩
16時前には今日一泊のこの宿に
清里の静かな森の中にあるイタリアン料理が楽しめる宿でした


e0174008_655470.jpg


夕食は前菜をはじめとする以下の料理が
しかし体調悪く・・・・・・・でした
e0174008_6571773.jpg
e0174008_6573933.jpg

e0174008_6581257.jpg
e0174008_6584322.jpg

今の病気になる前は浴びるように飲んでいたアルコール
今では全く飲まなくなりましたが今回はワインを少し飲んだせいなのか
夕食後DOWN朝まで眠ってしまいました
でも背中の痛さに何度か寝返りと目を覚ましましたが 涼しく久しぶりの気持ちよく眠れました

そして翌日は宿を出てドライブしながらカフェに入ったり景色を楽しみながら
富士見高原リゾートでカートに乗り山頂のお花畑と雄大な展望をと思いましたが
お天気が悪く一面雲~~~~~~~~でした(笑い)


そして今日の昼食は妻に勧められガレットなるものを初めていただきましたよ
野菜たっぷりで美味かった~~~~


e0174008_15540842.jpg
連日の運転でストレスMaxの奥様に甘いものもね
e0174008_15541510.jpg
そんな一泊の旅でしたが涼しくドライブもクーラー無で寒いくらい
とても楽しい思い出になる旅になりました
夏はここに永住したいですよね  別荘でも買おうかな????

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-08-03 06:58 | 旅行 | Comments(6)