<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

草刈り再開で・・・・

e0174008_17163615.jpg

なが~~~~~い雨と台風2つ 
でしばらくできなかった草刈り
昨日の午後から再開です

今朝は寒い朝でしたがお天気も
良く草からしてても夏のように
汗も出ず作業が進みます

しかししばらく身体動かしてないんで
今は筋肉痛と背中の痛みです・・・

明日少しやれば終了ですが
身体がもつか心配ですよ??

それでも頑張って入院治療前に
なんとか澄ましておきたいな














e0174008_17164355.jpg



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<



[PR]
by imozi1398 | 2017-10-31 17:17 | 癌との闘い | Comments(6)

管釣りの続き

今日はマタマタ雨降ってます
そして明日には台風22号がやってくるマタマタ直撃予想・・どうなってんだ~~~

朝から冷たい雨の降る日は
部屋の中で昨日の管釣りの動画編集と
今年の撮りためた釣り画像の整理を~~~~~~~~一日なんとなく暮れようとしてま~~~す
e0174008_16490619.jpg


昨日の管釣りの動画です
投げて引いて釣れての単調動画です


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-28 16:49 | 渓流釣り | Comments(2)

今年初の管釣りに・・・

今日は朝から良い天気~~~~~~~🎶

不思議と昨夜は背中の痛みも無く快眠~~~~~
天気も良いし身体も調子良いので午後から管釣りに行ってきました
11時家を出発して しばらく待って12時ジャストに受付午後券購入
今年初めての管釣りです そして今日は久しぶりの♯6番ロッド
日差しは暖かく周りの山々も紅葉してきてます
絶景の景色の中♯6番ラインが気持ちよく弧を描き伸びてゆきま~~~~す🎶
e0174008_17043067.jpg
e0174008_17043706.jpg
桟橋からのキャストまずは近場にフライを投入ラインを素早く引くと反応ない???

少しゆっくり目に引くと面白いように釣れてきます
サイズはお決まりの30センチ弱ですがなかなかの良い引きを楽しませてくれます
フライのローテイションとラインを引くリズムを変えたりと
魚とのかけひきを楽しみ 適度な疲労感が気持ち良い
e0174008_17045220.jpg
e0174008_17044587.jpg
しかし3時間もすると背中の痛み~~~
そして単調な作業に飽きが~~~~~~~~
若いころと違い長続きしない~~~~~~~~15時に納竿

入院前にもう一回は行っときたいな????

誰かお誘いお待ちしてます

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-27 17:09 | 渓流釣り | Comments(4)

お天気良いのでドライブ

e0174008_17462503.jpg

今朝は少し冷えましたが良いお天気・・・
掃除して畑仕事して妻とドライブに

来月中旬から入院治療なんで毎回娘に
第二保証人になってもらってるんで
その書類持って・・・・・

今日は天気も良く暖かいので背中の痛みも
和らぐだろうと思ったんですが

人間不思議なもので寒さに慣れた体は
突然の暑さに耐えられないのか痛み止め
飲もうが痛みが治まらない・・・

運転は妻と娘に任せて後部座席で痛みとの
戦いのドライブになっちゃいました















それでも不思議と食欲はあるんです 久しぶりの豪華昼食もペロリとお腹に~~~
・・・・・・・・・・未だまだ~~~大丈夫のようです
e0174008_17464277.jpg
e0174008_17463318.jpg


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-26 17:48 | 癌との闘い | Comments(0)

寒い雨の一日は???

今日も朝から冷たい雨になっちゃいましたね
気晴らしに管釣りにでもと予定したんですがこの雨・・・・そして台風まで発生
e0174008_17282934.jpg
何時ものように主夫仕事済ませ
妻から言われてた壁に掛けてある家族の思い出写真が古くなったんで
交換しようとPCの写真データーチェックしてたら

昔の若き頃  自分で改造したラリーカーに乗って転戦してた頃の
写真を見つけた
自分の若い顔をみて自分で無いような  不思議な思いに・・・
あの頃の自分に今の余裕ある知恵があったら
もっと楽しい人生に・・・・・・・・・なんてね???・・・・・・
e0174008_17284066.jpg
人生に後悔はないが悔いが無いかと言えばウソになる
そんな人生の終わりに近づいた爺の愚痴でした

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-25 17:32 | 癌との闘い | Comments(4)

今日も畑仕事

昨夜も背中の痛みで眠れない夜でした・・・・
e0174008_17222789.jpg
でも今日は曇り空ですが雨は無く 痛い身体にムチ打って畑仕事をしてみました
入院治療前に玉ねぎの苗だけは植えておきたい
頑張って土を起こし肥えを そしてマルチを置き・・・完了
e0174008_17223441.jpg
後はしばらく雨で草だらけになった畑の草取りして
ナスとトマトの枯れ枝を始末して  ・・・・・・・・終了

何時もの元気な身体と違い痛みと闘いながらの畑仕事
何時もの倍 時間かかったかな???

後は玉ねぎの苗を仕入れて植え付けです  頑張り鱒


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-10-24 17:24 | 癌との闘い | Comments(4)

久しぶりの太陽の日差しに身体は・・

e0174008_17244775.jpg
秋の長~~~~~~い雨・・・・・・・そして〆は台風直撃・・・

おかげさまで家の周りは被害も無く
少し離れた町の入口で道路が決壊したくらいです

この長い長い雨と台風による雨風で元気をなくした野菜達も
きょうの久しぶりの太陽の日差しを浴び元気出たような
e0174008_17245578.jpg
私も昨夜は背中や体の痛みで何度か起きましたが
久しぶりの太陽の日差しを浴び畑の片づけや掃除を
久しぶりに痛みを忘れ身体動かしましたよ



ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-10-23 17:25 | 癌との闘い | Comments(2)

身体の痛みのなかなんとか??

e0174008_16455519.jpg
今日も朝から冷たい雨の一日
そんな日は身体を動かすこともなく室内でゴロゴロ~~生活が続いてるせいなのか
背中の痛みが全身の痛みえと移り
身体を動かせば痛みが ゴロゴロ~~してればさらに痛みがと悪循環・・・

そんな身体にむち打ち冷たい雨の中選挙に・・ついでに外食で
e0174008_16460399.jpg
そして明日の朝方やってくる予想の台風に備えて家の周りや畑の点検と予防処置~~
だが長く続かずマタマタゴロゴロ~~~
最後には身体銃が震え寒気が~~~~
とうとう炬燵を準備しちゃいましたよ  (笑い)

しばらく雨が降り続いてますから
少しの雨でも大災害になりそうです
直撃する予報の台風 
大雨、災害無い事をお願いします
我が地域にはもう避難準備が発令されましたよ


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-22 16:46 | 癌との闘い | Comments(4)

釣り道具と・・・・・

今朝は背中の痛みが異常事態
痛み止め薬飲もうが痛み止めシート貼ろうが治まらない
ベッドの中でのたうち回るうちに夜が明けた・・・・

やっとの思いでベッドから出たのが9時過ぎ~~~~~
遅い朝食 今日は妻に悪いが主夫業お休み・・・・・・・・・・
午後になって痛みも落ち着てきたが  またもや雨が降り出し頭痛~~~~~~す

そんな雨の午後は部屋の中で好きなジャズ聞きながら
釣り道具のメンテをした
まずはフライリールからラインを引き出し お湯と洗剤で綺麗に汚れを落とし
ライン専用ワックスでメンテ

そしてリールの分解掃除とグリス補充~~~~~~以上で今日のお仕事終わりで~~~す
e0174008_17271455.jpg
シューズの洗浄とフェルト張り替え、ロッドのメンテ、ネットのメンテ等々
雨でもやる事あるが
今一番やりたいのは草刈り・・・・・しばらくできないな~~~~

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
by imozi1398 | 2017-10-20 17:27 | 癌との闘い | Comments(4)

今日もまた~~~~~

戻ってきましたね 秋の長雨
e0174008_17170729.jpg
今日も朝から冷たい雨の降り続く一日
e0174008_17171658.jpg
何も言う事無く する気にもならず一日が・・・・・・・・


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
by imozi1398 | 2017-10-19 17:20 | 癌との闘い | Comments(0)