主夫業の大敵長雨

e0174008_17275444.jpg
今の病気になり退職した時点から我が家は夫婦逆転人生の始まり

今日も洗い物の後掃除して妻が回していった洗濯物
今日も明日もしばらく長雨が続きそう~~~~~~~~さてどうするか??

午後勇気をもって出かけてみました「コインランドリー」なる物・・・・
周りは若い奥様達でいっぱいです

乾燥機に洗濯物入れコイン入れ即コンビニで時間をつぶし
e0174008_17280285.jpg

乾燥されたものをカゴに投げ込み出てきましたよ

病気になる前は掃除洗濯なんて女のするもの
男は外で頑張ってんだからなんて言ってた頃には想像もできなかった
今の自分  良いんだか悪いのかわからないが

妻には感謝です
その気持ちを表すには主夫業頑張らなくちゃと思うのですが

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
# by imozi1398 | 2017-10-14 17:29 | 癌との闘い | Comments(2)

一気に寒くなり・・・・

昨日まで車のドライブもクーラーいれてた
そして昨夜は暑くて夜中に汗びっしょりで起きた・・・・
e0174008_17191530.jpg
そんな昨日までのお天気が嘘のように今日は一転寒くシトシト降る雨の一日でした
そんな日は身体が動かない
そして身体の痛みも倍増~~~~~~~~~~~・・・・・・・です

それでも頑張って昼食を
新蕎麦の生めんと汁をいただいたので暖かい天ぷら蕎麦にしてみました
天ぷらも頂き物・・・・美味かった
e0174008_17192248.jpg
その後はテレビ見ながら寝てしまい気がついたら16時前
何もする気無く一日が終わりそうです

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
# by imozi1398 | 2017-10-13 17:20 | 癌との闘い | Comments(0)

「かつや」のカツ丼

e0174008_17334984.jpg
草刈りや畑仕事は切りがつたので一時お休み
後半戦と癌治療の為に体力温存って事で今日は目的も無くドライブ

夏を思わせるような暑さも今日でお終いだそうですが
曇り空であるが暑い~~~~~~~

車のドアを全開にして気持ちの良い風を感じるのもほんのわずか????
暑すぎてクーラー入れずにいられない
渓流釣りも終わり寂し毎日であるが
そろそろ管釣りにでもと考え 割引券の有った釣具屋さんに立ち寄る
リーダーを仕入れて店を出ると隣に「かつや」ができてた

「かつ」の文字に誘われ昼食に入り 安かったので頼んだのがカツ丼の松
失敗でしたこのボリュウム~~~~
e0174008_17335687.jpg
無理やり詰め込み味もわからずお腹いっぱい
半分以上食べられず・・・・・・・・・・・・・なんってこった~~~

リーダーも仕入れたので管釣りに入院前に一度は行きたいな~~
最近の管釣りは結構な高額なので年金生活の私には厳しいのである


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
# by imozi1398 | 2017-10-12 17:34 | 癌との闘い | Comments(4)

今日は目一杯動いたよ~~~~

今日も朝方体中が痛く目が覚めてしまった
ベッドの上で痛みと格闘しながらネットで痛みの原因を調べると
今の症状は寝ている間の血流が悪くコリと痛みにつながるようである
対策はサプリ等あるようだが??何がいいんだろう?????

今日は朝から身体を動かそう・・・・・・
まずは主夫仕事を済ませ 風呂掃除する前に風呂場でウエーダーを洗った
同時にベストを漬け洗い
そして風呂掃除・・・・・・・以上でお昼になってしまった
e0174008_18050950.jpg

午後は障子の張り替え
以前から障子が剥がれたりシミがでてきて妻から張り替え指示が出ていたが
なかなかやる気にならなかった・・・
本来なら襖や障子は親戚の建具屋のおじさんに作ってもらったものなので
頼べば良いのだが最近亡くなったので頼むに頼めない・・・・


仕方なくネットで調べながら張り替えをやってみた
e0174008_18051989.jpg
e0174008_18052981.jpg

e0174008_18053635.jpg



なかなか上手く出来たのでは??????????


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<


[PR]
# by imozi1398 | 2017-10-11 18:08 | 癌との闘い | Comments(2)

猪の大暴走

今朝も身体の痛みで目が覚め
ベッドでダラダラ~~~とあちこちにのたうち回りながら最後には
寝ておられずダルイ体に鞭打って起き上がる
珈琲を入れパンを温め朝食

何時もの飲み薬に痛み止め薬をプラスするがなかなか痛みが治まらない
それでも身体を少しづつ動かすにつれ痛みが和らいでゆく

食欲の秋だが今日は食欲がない
昼食は太麺を湯で伊勢うどん擬きにして食べたが
あの独特の黒い出汁は再現できない・・・・伊勢うどんとは程遠い味になってしまった(笑い)
e0174008_18093610.jpg
午後から先日草刈りした草を処理しに行くと今日も猪が柵を大きくひん曲げ侵入している
我が家の畑でなのでそのままにしてたら夕方緊急応援指令が出た
薄暗い中柵の取り換えてきました

ここ毎日のようにどこかに猪が侵入している
猪も学習能力したようで柵の下を大きく掘りそこから策を力任せでひん曲げ侵入してくる
さて次の侵入対策はどうするか
日夜猪との知恵比べはしばらく続きそうです


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<

[PR]
# by imozi1398 | 2017-10-10 18:09 | 癌との闘い | Comments(4)