無事治療完了しました

e0174008_17344665.jpg
治療予定が大幅に変更され
今までの効果あった薬の続投になりました
この薬は私にとって副作用もほとんどなく
効果もあり期待してたんですが
一時薬変更って方向に動いたんですが
呼吸器内科の教授の一言とで続投決定
そして一番問題の白血球の低下という最大の
問題も呼吸器内科の教授の話では
白血球が下がる前に事前にうてる良い薬があるそうで
それが効果あれば今回の入院も短く
外来治療が夢ではなくなる?????
さてどうなることやら

なにはともあれ今日午後から抗がん剤投与完了
(ドセタキセル)

副作用もなく 背中の痛みも昨日の薬ですっきり
解決とまではいかないが痛みから解放された


ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>



e0174008_17350195.jpg

[PR]
# by imozi1398 | 2017-11-21 17:35 | 癌との闘い | Comments(4)

治療計画決まった

e0174008_19492152.jpg
昨夜は背中の痛みで何度も起き眠れなかった
昨夜の状態を担当医に夜勤の看護士さんが報告
してくれ
朝一番で痛み止めの薬を(トラマールOD錠)に変更
朝と昼食後には嘘のように背中の痛みが消えてゆく
何か体が軽くなったような??

そして白紙なってしまった治療のほうは
もともと私の癌は気管から肺に転移したもの
肺の癌といえ治療は耳鼻咽喉科で担当

そこで肺の専門である呼吸器内科の教授の診察を今日受け
今回の抗がん剤も以前の抗がん剤も外来治療ができることに

耳鼻科の主治医は心配性なのか骨髄制御があるから
入院治療しか受け付けなかったが
呼吸器内科の先生のアドバイスと骨髄制御を事前に対策できる
良い薬を紹介してもらうことにより
外来治療ができることとなった
それと効果のあった今までの抗がん剤(ドセタキセル)も
続けて使ったほうが良いということになり
治療計画が急展開で進展した

いずれにせよ効果のあった薬を続けて外来でできることに感謝である

ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>

[PR]
# by imozi1398 | 2017-11-20 19:49 | 癌との闘い | Comments(2)

毎度の退屈な病院生活が~~~

e0174008_17133355.jpg
入院生活も4日目(日曜日)病院お休みの日は
診察もなく治療方針の決まっていない事もあり
巡回してくる看護士さんもすることなく

それでも背中の痛みの相談や 良い治療法が
あるといいね きっと見つかりますよ
・・・なんて慰めの言葉をかけに来てくれる

一年の半分はこの病院で入院生活が数年
続いてるので看護士さんは全員顔見知り

新人でアタフタしていた御嬢さんたちが
立派な看護士さんになり世話をしてくれる
姿を見ると娘や孫の成長を見てるようでうれしくなる

それだけ自分が老いてるだろうな、そして体も
老化が進んでることを実感した今日この頃でした

今日は一日ビデオ編集とdTVで映画鑑賞に明け暮れた
一日になりましたよ


ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>

[PR]
# by imozi1398 | 2017-11-19 17:14 | 癌との闘い | Comments(2)

予定した治療が白紙に???

e0174008_17395105.jpg
入院して検査結果が昨日夕方出て
主治医から説明があった

検査結果はいくつかの問題が見つかり
今の状態では予定の治療は難しいとの提案
老化とともに腎臓機能もくたびれてきているようで
若いころの不摂生がたたったのか、それとも仕事の
ストレスの蓄積かいずれにしても治療方針を再度
検討するってことに

月曜日に呼吸内科の教授と相談するんで
月曜からの治療は一旦白紙に?????
・・・・・ってことに

最近の背中の痛みとかすぐに疲れる原因が
この検査に出てるんでしょうか
そちらもはっきりしてほしいものです

ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>

[PR]
# by imozi1398 | 2017-11-18 17:40 | 癌との闘い | Comments(2)

入院一日目は眠れない夜でした

e0174008_17112053.jpg
入院初日日中は問題なく検査等すぎ
夕食も何時もの病院食ですが何とか間食

9時の消灯はまだ眠れず テレビで一時間ほど
すごし眠りに落ちたが

その後がいけなかった23時30分に背中の痛みで
目が覚め 痛みどめ飲んだり 貼ったりするが
一向に痛みが治まらない

寝ておられず院内を夜中不審者のように
さ迷う怪しい爺さん化してました

それでも何とか朝方一時間ほど眠れたが
昼間ウトウト状態でした
午後は友人が見舞いに来てくれたので少し元気出た爺です


ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
>

[PR]
# by imozi1398 | 2017-11-17 17:11 | 癌との闘い | Comments(4)