人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のチョイ釣

朝のチョイ釣_e0174008_1534731.jpg今回の台風の影響による長雨で 近くの川は大増水
そんなこんなの心配している昨日この地方も梅雨明けだそうです

長雨の時の蒸し暑さは無い物の 気温はドンドン上がり熱帯夜
昼間の気温を引きづりながらの夜は眠れない

それでも何とか寝付くが 汗びっしょりで目が覚める・・・・・・・・・
時計を見ると4時・・・・・・・・・・

そのまま 渓流に涼みに
さてどこに行こうか この近くの川で一番早く増水が引く川は???

てな事で5時過ぎに 川に浸かり ウエーダー無で火照った体が一気に
冷えて行きます・・・・・キモチヨカ~~~~~~

しかし何時もの川の様子は一変 倍くらいの水量です

それでもせっかく来たんで 川の脇や石の裏の流れの緩い所に
フライを浮かべますが 反応は有りません
小さなプールでは 小さなアマゴちゃんが・・・・・・・・・・・・

流れの強い時の対処法として ウエットを流しながら川を下ると

久しぶりに竿先からブル~~ブル~~の反応が手元に
かなり流れが強いですからかなりの引きです
何とか流れに乗せ一つ下の緩い流れに誘導してネットイン
何とかマアマア~~~のアマゴ

2時間だけの釣でしたが暑さを忘れる渓流に感謝です
このまま何時までも川に浸かっていたいよ~~~~~ん♪

こんな時は鮎釣りかな????
今年は再挑戦しようか??

朝のチョイ釣_e0174008_153419100.jpg

朝のチョイ釣_e0174008_1534302.jpg


昼間は暑くて クリックで涼しさをにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
by imozi1398 | 2015-07-21 15:34 | 渓流釣り

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31