人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜釣行したが厳しかった~~~

明日土曜日で禁漁になる岐阜県の河川
最終釣行をいつにしようかと天気予報とにらめっこしながら
今日の釣行になりました
朝7時過ぎに目的地に到着  準備して入渓
昨日の雨を心配しましたが 水位も水温も問題なし 何か釣れそうな気がしてきました
早速一投目チビちゃんがフライにジャレツク~~~~
岐阜釣行したが厳しかった~~~_e0174008_18270460.jpg
がしかしその後釣り上がれど釣り上がれど魚からの反応がありません
一時間程釣り上がった時点でやっとチビアマゴがフライを咥えてくれましたが
その後~~~~~反応無の時間~~~~~~
しばらくして上流を見ると先行者発見 脱渓して帰り道に釣り人らしく車が3台
釣れないはずです先行者の後をずっと追っかけてたみたいです
岐阜釣行したが厳しかった~~~_e0174008_18265687.jpg
どの川にしようかとあちこち見て回りますがどこも釣り人らしき車があります
仕方なく先日フライを咥えて石の間に逃げ込んで取れなかった魚 まだいるか見に行くことにしました
目的ポイントの上流にも車止まってますが
釣り人の気配無いので少し下流から入り

目的のポイントの少し下流でアマゴが釣れちゃいましたよ
岐阜釣行したが厳しかった~~~_e0174008_18272068.jpg
そして目的ポイント
今日は左下流の岩に身を隠してフライを投入チビちゃんがフライにアタック
ム~~~もう釣られちゃったな~~~

もう一度フライを流すとス~~~と魚が浮いてきました
お願いフライ咥えてと念じると
ゆっくりと口先をお持ち上げフライをパクリ~~~~
少しタイミングを遅らせ合わせ  決まりましたヒット   デカ~~~
今日は岩に潜らせませんロッドも♯3番少しは無理が効きます
しかしネットに入った魚を計測すると28.5㎝
尺越えと思ったんですが残念
来年尺越えになって又会いましょう~~~~って事で
岐阜釣行したが厳しかった~~~_e0174008_18273038.jpg

2時間かけて激渋の釣れないスパイラルにはまった
今シーズン最終岐阜釣行の終了です  寂しいな~~~~~~~~~~(涙)


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村<
by imozi1398 | 2017-09-08 18:29 | 渓流釣り

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31