最悪なドライブ&チョイ釣り

今にも梅雨入りしそうな時期になりましたが
ブログネタもなく放置してますが ほんとネタありません
そんな分けでブログネタと梅雨入り前に釣りしたく昨日チョイ釣りに行ってきました

まずは母の昼食を済ませてから午後からの出発です
まずはお気に入りの蕎麦屋さんに行ったんですがお休みで 戻って道の駅で遅い昼食
オープンにして少し暑いですが走り出すと気持ち良いです
すっかりドライブを楽しんだ後は川をのぞいてみました

午前中に釣り人いたようで足跡あり 釣れない時間が続きましたが
やっと出てくれた良いサイズのイワナこの川独特の引きの強さに楽しみ
その後に二匹のアマゴが出てくれましたがその後が最悪

ビデオカメラのバッテリーが調子悪くカメラが言うこと聞いてくれません
そんな時アマゴとイワナが釣れましたがヒットシーン無し
そんなこんなで足にまとわりついたラインを引っ張るとフライフックが指にグサリ~~~~~痛~~~タタ~~~
引っ張ろうが押そうが痛くて抜けません~~~~~~涙

その後は釣りに集中できず脱渓
指にフライ付けたまま帰宅・・・・・・・・・・・・帰宅後ニッパでフックをチョン切り 無事生還~~~
ま~~~それでも梅雨入り前に釣り行けたし魚の顔見たし良しとしますか

動画も撮りましたので良かったら見てくださいね

ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
こちらも応援クリックお願いします

Commented by release-windknot at 2018-06-06 20:13 x
こんばんは。

動画、全画面で見直しました。
走る魚がクッキリ見えてきれいな川ですね。
 フライが刺さったままハンドルを操作するのは大変そうで・・・近場で良かった^^。
Commented by T.U at 2018-06-07 01:04 x
こんばんわmasaさん。

私の場合は二十数年前に木の枝に引っ掛けたフライを取ろうとして、指にフライを刺してしまいました。
それ以来フックはすべてバーブレスにしました。
魚に優しくと言うよりは自分に優しくです。

またオープンで走るのも良いですよね。
私もNA6にずっと乗っておりました。
しかし信号待ちで追突されて全損でした。
泣く泣くお別れしました。
オープンエアを楽しんでくださいね。
Commented by FFfreak at 2018-06-07 03:58 x
 釣り車がロードスターとは!!
 マニュアル6速ですね。昔は6速といえばゲトラグミッションしかなかった気がします。

ラリーストだった管理人さんならWクラッチ可能でしょうね。クロカン愛好に変節した私はゴルフ1型の時にできませんでした。
 カウンターステアは雪国なので自然に覚えられましたけど。

昨日は釣りに行き、尺は出ないものの、25㎝~29㎝まで7匹釣れました。バンバン釣れるのではなく、タイトに狙って釣ると大型という充足感が高いFFとなりました。
 腕が痛くなりましたが#4ロッドとフロロ7xだったため、安心していけました。
 小沢だと同じ7xフロロでも、ここのような中規模河川と違いブッシュでささくれが起きやすいのです。
Commented by ao at 2018-06-07 06:07 x
masaおやじさん

はじめまして、aoと申します。
同じく肺がんブログに参加している母(ばぁばという名で「老いの錯覚」というブログを書いています)と一緒にいつも楽しく拝見しております。
昼食に召し上がったのはもしかして五平餅でしょうか?
最近NHKの朝ドラでよく目にしていて、食べてみたかったのでとても羨ましく思わずコメントさせていただきました。

お味はいかがでしたでしょうか?
これからもブログを楽しみにしております(๑´◡`๑)!
Commented by imozi1398 at 2018-06-07 11:18
release-windknot さんコメント有難うございます
そうですね一つの大好きな渓です
年々釣れなくなるんで寂しいですが
それも仕方ないですよね
フックは浅く返りが出てくれたんでニッパでパチリ
で解決しましたよ
masaおやじ
Commented by imozi1398 at 2018-06-07 11:22
T.U さんコメント有難うございます
そうですねPBもいいんですが
私の好きなフックはないんですよねPB追突で
全損お身体大丈夫だったんですか??
楽しんでま~~~~す♪
masaおやじ
Commented by imozi1398 at 2018-06-07 11:26
FFfreak さんコメント有難うございます
釣果良かったですね流石ですね
こちらは一日釣り出来ない環境になり
ストレスたまっております
一日ゆっくり釣りしたいで~~~~~ス
masaおやじ
Commented by imozi1398 at 2018-06-07 11:40
ao さんコメント有難うございます
ブログ見ていただきありがとうございます
釣りブログで始めたんですが
この病気になり癌治療ブログに変わりつつあります
五平餅ですか我が地域の名物の一つです
子供のころは各家で作りその家ごとの隠し味があったものですが
最近では作らなくなりお店で売るようになりましたよ
NHKの朝ドラのロケ地は近くで昔の田舎町の風情が楽しめる素朴な田舎でしたが
最近では観光客が多くいく気になりません
また落ち着いたら行ってみたいですよ
ぜひ一度おこし下さいな・・五平餅も・・

masaおやじ
by imozi1398 | 2018-06-06 15:33 | 動画 | Comments(8)

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう