人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちが伝わらない障害はつらい??

気持ちが伝わらない障害はつらい??_e0174008_17253853.jpg
この病気になって6年 同時に障害者になった
元シャ乱Qの つんく♂ さんと同じ手術を受け苦しい第二の人生であったが
何とか日常会話程度は話せるようになったがそれでも言葉が通じない時がある
まして初めて聞く人は普通の人間のしゃべる言葉でなく 性能の悪い昔のロボットのようであり
びっくりされてしまう

そんな日常生活の中で妻は働きに出て家の留守番、掃除洗濯等は私がやっているが
時には身体の不調や気分でやらない時 機嫌悪そうにしてるとぶつかることもあるのだが
何を思ったか妻が今流行りのコードレス掃除機を買うからお掃除これからもよろしくね・・って

違うんだよな掃除機が悪いんでなく掃除したくないんだよな・・?それが伝わらない・・よ??
それでも最近のこの掃除機最高です軽量で吸引力あり
先端のブラシまで回転してまるで雑巾がけしながらゴミを吸引してしまう
狭い我が家では一回の充電でおつりがくるほどです
それよりなによりコードの取り扱いがなくなり快適に半分近い作業時間になったような

てな事で機嫌よく毎朝お掃除しております 奥様に都合よく〇〇〇・・・てな事に気づかずね


ブログランキングに参加してます
ここを応援クリックお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

こちらも応援クリックお願いします

by imozi1398 | 2018-06-12 17:25 | 癌との闘い

フライフィッシング大好き人間がある日突然癌にそして声を失う障害者にさらに癌が肺に転移。残された人生明日に向かって前向きに楽しく生きよう


by imozi1398
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31